5歳になりました♡スタジオアリス♡ | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

5歳&2歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。



長男5歳になりました♡

記録
・割と幼いかも?親の(私の)影響かな。
・ひらがななにも書けない
・うんちを自分で拭き始めた(トレーニング中)
・サッカーよりお砂場が好き
・想像のお話が好き
・ママ大好き💕笑
・弟にいろいろと話しかけてくれる
・負けず嫌い
 負けそうになると、遅い人が勝ちというルールを作る
・本当はお昼寝がまだ必要な子
・お友達に優しく好かれているらしい
・叩いたり乱暴なことはしない
・ものづくりが好き(粘土やマグビルド)
・あんなにあったLEGO熱は消えた
・YouTubeはプラレール系が好き
・外遊びより家の中の遊びが好き。かも。
・おもちゃ大好き 
・自分であまり食べない
 いまだに割と手伝っている
・朝ごはんほとんど食べない
・なのに、理想的な身体の成長がある
・記憶力がすごい
 数時間前の空想のお話がどこで終わったかとか覚えている
 数年前の誕生日の飾り付けを覚えている
・知らない人への挨拶ができない、恥ずかしい


こんな感じの5歳になりましたおねがい

ママっ子ですね。かわいいです。

身長109センチ
体重18キロ






さて、そんな5歳、
とりあえずスタジオアリスで記念写真照れ


まずは、次男と二人でニコニコ

次男ちょっと泣いたけど持ち直してサクッと終了飛び出すハート

これ購入。




お兄ちゃん撮影待ち。ウロウロ楽しむボクほんわか




このポーズは3歳の時もあったなぁ。

そしてその時も青の衣装だった…!!




スタジオってやっぱすごい可愛い🩷




これが案外かっこよくて!
ポケモン知らんけど!
データダウンロードしたニコニコ


あとは株主優待のお写真は
寝転んでるやつ。あえて。


5歳はどんな歳になるのかなー?
良い子で、のびのびと育ってほしいです。


一泊の旅行にはいくかも。


あとは、習い事始めたいけど、プールはかなり行きたくないとのことで、どうしよっかな。。


保育園もいよいよ年長に泣くうさぎ
早いよ…

小学生になったらどうなるの?という不安が凄く押し寄せてきています。

学童って小学一年生からいけるんだよね?
夏休み春休みのお弁当毎日とか無理。。

来週は、いよいよ、ラン活にいってきます!

みなさまのラン活参考にしています。

年長うんぬんより、もう小学生ということが視野に入ってきて、焦ってしまいそうです。


ではにっこりびっくりマークびっくりマーク