復帰1年で人事異動 | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

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関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。


​まさかすぎ



昨年5月に復職して、

今後数年は居続けるであろう。

と思った現職場。



相方さんが

来年度末で定年退職。



しかも6月には

娘さんの初出産で。

海外在住のため

1ヶ月滞在して

面倒みるとのこと。



につき、

超時短の私では、

仕事が回らないだろうとのことで…



4月から異動です笑い泣き


ちょっと遠くなるな…






さて最近

仕事で怒られることがあって。



職場にいくのがビクビク。

特定の人に対しての

恐怖など…




事務職として

どう立ち振舞うといいのか

改めて見直しえーん



クローバー事務職で必要なことクローバー



こまめな直接会話する

コミュニケーション。

(メールじゃなく)





割と結果がすべて。


途中まで頑張っていても

締切間に合わなかったは絶対ダメ



間に合わせるためにも

こまめなコミュニケーションが必要。



進捗確認て

鬱陶しいと思われるけど

鬱陶しいと思われないためにも

枕詞を使って。



対応中なら申し訳ございませんの

一言を必ず。




中にはありがたいと思ってくれる人もいるはず…



あとは結果報告。

ささいなことでもすぐに報告。



郵便何時に出しました、とか。



職員さんが帰ってくるまで待たない。


帰るまでに報告が欲しい人もいる。

メールですぐに報告を入れる。



当たり前だけど、

ウヤムヤにしない。

ちょっと、ん?と思ったことは

必ずなにかやらかす。




確認を怠らない。

相談して

助けてもらうことを

躊躇しない。






職員さんの一歩先をいく

Aの場合

Bの場合

言われたこと以上のことをする



ってこれは難しいけど。




予約表の記入漏れとか

細々したルールを勝手に省略しない。



自分だけが分かっているから

という状況がいかに危ないか。



丁寧な仕事が事務職では大事。



皆さんはお仕事どんなこと

気をつけてますか〜?



ではみずがめ座



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