子連れUSJ*・。*・。*・。*・ | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

5歳&2歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。





1年ぶり



11月から私、姉、夫の全員が休める日を調整して、

やっと12/18やっと休みが合致!!


行ってきました〜♡




※USJのアプリは必須です。




インパ前に入場券登録、

10時過ぎには到着ニコニコ



速攻でマリオの整理券を取得



さらにランチの優先予約をとりにGO

12時半で予約GET。





さてさて、空いていたジョーズへ🦈

1歳も乗れるたぶん唯一の大人向けアトラクションかな??



テトテト歩く姿も可愛らしい飛び出すハート


やっぱジョーズ何回乗っても楽しいし

どっからサメでてくるんやっけ!?

となる。(記憶力)


長男は怖くなかったそうニコニコ



長男はサメのぬいぐるみが欲しかったみたい。

が、まだ来たばっかりなので、

後にしよう?と説得。

これ買えばよかったなー。

今日、寝る前のお話で、

サメのぬいぐるみ欲しかったと

泣いてましたぐすん





向かいの景色のいいところで軽くブレイクタイムおにぎりコーヒー


お腹も少し満たされて。

子供向けエリアのユニバーサルワンダーランドへ。




次男オムツ変えてからの

サンタに変身デレデレ飛び出すハート

何人かサンタコスの子供がいました癒


予約のりを使って

長男と夫と私でモッピーのバルーンへ!

(姉と次男が見守り)




全員でメリーゴーランド🎠





もちろんゴーカートも。

運転はへたっぴ。


12時半、ランチへ。

次男ベビーカーでお昼寝へ。



オニオンが有名らしいです。

写真ないけど止まらない美味しさでした。


終盤に次男起きて、和光堂のお弁当。

『無理だったらいいんですが、

あっためてもらえますか?』

ときくと、まさかのあっためてくれました。

さすがレストラン🍽️





スヌーピーぬいぐるみをGETすべく、

二種類のゲームに参加するも、虚しい結果に笑い泣き



長男は、

へこたれた経験少ないので、

かなり凹んでました。。


親もわざと勝たせてあげたりしてたからな、、

反省。






恐竜怖がる次男大泣き



お土産屋物色へ。


さっきとれなかったスヌーピーの

大きいぬいぐるみがほしいといってきかない。


夫は、スヌーピーそんな好きちゃうし

さっきとれんかったから言ってるだけ、

と買わずに外へ。大泣き


マリオ入りたいけどまだ入れないので

マリオのお土産屋さんへ。




テレサのライトを姉におねだりおねだり

3,500円。

災害時用にも役立つし

他の子と被らないのも◎


テレサちゃんを地面や壁にうつして楽しめるびっくりマーク

毎晩遊んでるのでこれは正解でした。

また別記事で。


私は会社で使うシャーペン買いましたニコニコ




長くなったので

後半に分けます!