話題になってるのは聞いていたけど、

そんなに興味も湧かなくて、

たまたま、本屋で見かけたら

急に読みたくなって

思わず買ったこの本


{DB132014-3235-4462-A4C9-F55CFCEA7626}

80年も前の名作が漫画になった‥
というので、時間は無いんですが
朝と就寝前に、五分ずつでも‥
と、読み始めましたキラキラ

まだ途中ですが、
私達大人は、分かっている
当たり前の事でも、成長途中の
子供たちに説明するとなると
上手く言葉で伝えられない‥
って事、よくありますよね?

そういうのが、上手に言葉で
伝えられている作品ですキラキラ 

子供に「なんで勉強せなあかんの?」
と、聞かれた時、答えを考えた事があります。

「分数とか面積とか、
    ママの今の暮らしに役立ってる?」

そう言われると、子供の頃、
同じ事を考えてただけに、
グッと詰まったりしました。

大人の言葉の必殺技(笑)
「大人になったら分かる」
と、言おうと思いましたが、
その時は、人生の選択肢を
広げる為だと説明しましたタラー

この本には
その事についても、
うなずける答えが書かれていますキラキラ

もちろん。それがすべてではないと
思いますが、こんな風に
丁寧な言葉で、丁寧に
子供たちに伝えてあげられれば
いいな〜と思いながら、
夢中になって読んでますルンルン

さて、明日のお芝居は
「たつみ流、丹下左膳」

隻眼隻手の異形のアウトロー
舞台狭しと大暴れ!!

笑いあり、スリルあり
見応えありで、クロードチアリ(笑)グラサン

明日も葵劇場でお待ちしていますキラキラ
おやすみなさいウインクバイバイ






どんなスキンケアしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう