ブラぴ!・・・いい(><)
Burn After Reading
・・・・・
見ちゃいました★
ぜんぜん話もしらず。
とりあえず、ブラピがおもしろそう。
というCMの印象だけで、見に行ったけど~
ブラピうますぎる・・・
あーゆう人いるもん。
いたもん!!!笑
バスのなかで音楽聴きながら踊る人。
思い出して
本気で、笑ってしまいました。
あ~
あほな映画。
で、ほんとに得るものなんにもない!
ってかんじだけど。
それがまたいい。
なんともいえない良さはある。
でも、見にいくかいかないかはあなた次第。ってかんじ。
あぁ。人生シンプルが一番だわ!と思いました。笑
見た人はわかるね~
見ちゃいました★
ぜんぜん話もしらず。
とりあえず、ブラピがおもしろそう。
というCMの印象だけで、見に行ったけど~
ブラピうますぎる・・・
あーゆう人いるもん。
いたもん!!!笑
バスのなかで音楽聴きながら踊る人。
思い出して
本気で、笑ってしまいました。
あ~
あほな映画。
で、ほんとに得るものなんにもない!
ってかんじだけど。
それがまたいい。
なんともいえない良さはある。
でも、見にいくかいかないかはあなた次第。ってかんじ。
あぁ。人生シンプルが一番だわ!と思いました。笑
見た人はわかるね~
楽しみな明日★
チャップリン。
今まで作った中で、いちばんよかった作品は??
という質問に対して。
「次の映画」です。
と答 えていたそうです。
これは、今までが悪かったという意味ではなくて
いつも次はもっといいものを作れる!
という意味だそうです。ポジティブなもの。
もしあなたがこんな質問されたら
「人生で一番良かったときは???」
あのとき~してたとき。
何歳で~に住んでたとき。
とか
そんなんじゃなくて
じゃなくて
明日!
っていえる人生にしたいね。
昨日より、今日、今日より明日を楽しく幸せに。
自分だけじゃなくて
誰かのためにも。
そんな生き方をしたい。
今日は、そんな話を聞いた日です。
1時間1000円
今日は家族で
おばぁちゃんの家にいったついでに
お父さんと
ちょっと行ってきました

打ちっぱなし

1時間1000円で打ち放題

これって安いのかな。
ひっさしぶりだったけど
みっちり教えてもらって
けっこうできるようになった~
写メってフォーム確認しあったり

ひさしぶりにやると
かなりおもしろい・・・・
わかった~!こんなかんじ??
とかいったとたん
スカッ!!!!!
って
おもいっきり空振り

親子で大爆笑。
あんまりやると明日筋肉痛になるぞ~
と脅されつつ
ついついはまってしっかりやってしまいました。
が。
もう今、腕が痛いです。
明日の朝は・・・
明後日は・・・
筋肉痛ひどくなったりして

ちょいちょい練習して、いつかコースにでたいなぁ~

繊維たっぷり米ぬかクッキー
先週は、ちえ先生のマクロビの料理教室でした★
そのときに米ぬか入りのクッキーを作ったんだけど。
これが激ウマ

すんごく香ばしい

あまった米ぬかをいただいたので
ちょっと材料なんかアレンジして、
作ってみた

<材料:16ピース分>
薄力粉 50g
米ぬか 20g(炒ってね)
シリアル 30g
紅茶のティーパック 1袋
菜種油 大さじ3
はちみつ 大さじ2
水 適量
粉砂糖 少々
<作り方>
粉類を全部混ぜる
紅茶のティーパックは開けて中身をそのままいれちゃいます!
菜種油おいれて、さっくり全体になじませる
蜂蜜・水をいれて人固まりになるように手早くまぜる
ジップロックかなにか袋にいれて
5mmくらいにのばす
包丁で切れ目を入れる(あとで切りやすいため)
フォークであなを少しあける
オーブンで180度15分+170度10分
粗熱がとれたら、切る。
粉砂糖をかけて完成☆
超サクサクで、卵&白砂糖なしで
超香ばしい大人な味です。
食べにくいと思うひとは、はちみつと薄力粉を多めにするとOKかな。
米ぬか以外は家にあるもの適当に入れた感じだけど
けっこういけるね。
ちなみにシリアルは
カナダのシリアルでGolden Crunchnolatte

Low Fatだしおいしい。ブルーベリーは入らないようにつまみ食いしました

シリアルの代わりにアーモンドとかゴマとかいれてもおいしいねきっと。
プー
最近、プー気分な私。
家にいるので、いろいろ家事をやる。
・・・
主婦
って、超たのしいんじゃないかと思う。
毎日毎日、やることはいっぱいあるよね。
主婦をなめてちゃいかんよ!
と、ほんとに思うね。
って私はたいしたことはしてないんだけど。
朝ごはんは、たいていごはんとみそ汁だけど。
なにか?もうちょい作れって?えへ。
一応、具はいろいろ考えてるよ。バランスよく!
昼と夜は、さらにいろいろ考える
バランスよく。いろんな食材を。
と・・・冷蔵庫をみると。
お。
これもできる。
あれもできるんじゃん!
あれに、これいれたら、超おいしいんじゃない?
なんて
レシピ考えてるとわくわく★
最近、
5層の鍋の使い方を極めてきて
今日の昼は
親戚のおじさんにもらった、焼津土産★あじの干物★
5層鍋で焼いちゃいました!
5層だから、鍋だけど、オーブンみたいにじっくりやけるんだよね!
すぐれもの!
とかやってると・・・はまっちゃうのよね~。
あ。
そういえば、この前の
~おいしい野菜をもっとおいしく~
の野菜ソムリエ講義は
アンケートとったら、100%の満足度でした!
よかった!
試食も大好評★
1時間ちょい話したけど
もっと聞きたかった!なんて声もきけてよかったです。
せっかく、資格をとったので日々勉強で
もっともっと知識を身につけて、みんなに伝えていきたいな☆