3月下旬に突入 | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

本日は3月21日、早いのか遅いのかわかりませんが

3月下旬に突入です。

 

これから、賃貸物件の入居・退去のピーク迎えますね。

 

それにしても、3月は寒いような気がします。

こんなもんでしたっけ?

2月は暖かかった印象ですが、3月は寒い日もあるなぁって感じです

ただ、極端に寒いかっていうとそうでもなく

最高気温が追いついてこないって感じですかね?

 

本日は朝から、地鳴りを伴う大きめ地震がありました。

震度4位でしたかね。大きいところは5弱行ったみたいですが

今後数日は要注意って言ってました。

 

震源地とか調べてたら気象庁のサイトが面白い

 

活火山や活断層も見れますね。
 
茨城県は両方ないとのこと。
 
火山は地形でみてくと、富士山 阿蘇山 桜島 十和田 とかすごく興味ありますね。
素人考えだと、大噴火 ⇒ 成層型?カルデラ?って思っちゃいますからね。
これみると、関西と中四国はあまり火山無いんですね。
九州はそれなりにあるのに、なんでだろう・・・・
 
皆様もお住いのエリア検索してみてください
活火山や断層など、万が一?億が一?の不安の解消または
準備ができると思いますから。
知らないで起きるのが一番怖いですからね。