日銀マイナス金利解除を決定! | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

長年続いてきた日銀のマイナス金利政策が解除となるようです。

全総裁時代から、今の総裁になり

いつ解除になるのか・・・と考えられてきましたからね。

 

まぁ、普通に考えれば、マイナス金利がおかしいですからね

一般企業ではありえません。

短期的なキャンペーンならいざ知らず

赤字を垂れ流し続けるわけですしね。

 

ただ、様々なニュースで

金利上昇、円高などなど、解除により

想定される話が出ていますね。

実際にどのようになるかは、わかりませんが

概ね、当たっているのでしょう。

 

ただ、記事から面白いなと思ったのは

世界的に金利上昇を行っていて、今から下げようか・・という波があるなか

日本は、マイナス金利を行っていて、これから上げようか・・

この、逆張り的な感じがとても面白く思いました。

結果は、ず~と先に現れるのでしょうけど、

良い方に転んでくれるといいですね。

 

大手の春闘もいい感じらしいです。

全体的に賃金も上がれば、物価も上がるので

感覚的には変わらないと思いますが

世界との物価の差は、ただ単に痛いだけですからね。

とりあえず、大手からでも賃金アップがんがん行って

全国に浸透してほしいものです。