甲子園 センバツ出場校発表 | 香陵住販のOOです。

香陵住販のOOです。

スタッフの呪文(ひとりごと)

こんにちは

 

本日、春の甲子園の出場校の発表があったようです。

茨城からは常総学院が出場!

おめでとうござまいます。

 

夏の甲子園とは違い、出場校が絞られますから

ある程度成績残しててもどきどきですね。

 

残念ながら21位世紀枠の土俵まで上がっていた

水戸一高は落選。ここ数年力をつけて

県大会でも健闘してますので、もしかしたら・・・

 

茨城の人であれば、知らない人の方が少ない

県立高校ですが、飛田穂洲氏の母校とは知らない人も多いはず。

私もその一人でした。

 

学生野球の父と呼ばれる人で、水戸一高出身⇒早稲田大学って書いてありました。

 

 

ただ、有名な言葉は知ってました。

「一球入魂」・・・・・・・・・まさか地元の人だったとは・・・・

一球入魂は、国民の大多数が何かしらで聞いたことがある言葉では?

野球発祥でしょうが、球を扱うスポーツでは聞いたこと多いですからね。

 

さすがに、一球入魂するようなことは今後ないですけど、

仕事ではその心構えも含めて生かしていきたいですね。