カッコイイMS達 | korya.COM

カッコイイMS達


Z系統のMSが好きな私・・・・


それで今回は『MSZ-007 レイピア』について調べてました。(模型の糧に)


モデグラに掲載されたこともあるみたいですが、すでに手にはいる分けなく画像を探してなんと・・・・


見つけました!!


これ



korya.COM

カッコイイ、かっこ悪いは別にして足は百式、上半身はZガンダムみたいなMSですね・・・


背部にはフライングアーマーが装備されてます。


大気圏の突入も出来るみたいですね。


この副産物として様々なMSを発掘。



korya.COM

『GP02 ヘルバウンド』


燃えますよ!燃えますよ!

この背部が堪らんw

明らかにゴツイ、ゴツイよ!核バズーカは装備されてるんでしょうか・・・?



korya.COM

『ガンダムMk-Ⅲ イグレイ』

Mk-Ⅲについては普通に知ってましたが、イグレイを見るの初めてです。

ほかにもハーピュレイと後ひとつ程Mk-Ⅲが存在してたと思いますが忘れましたww

エゥーゴ、ティターンズ、連邦が別々に作ってたはず。二機が可変で、一機が・・・忘れたw



korya.COM
知る人ぞ知る(私は作品名とMS・・・マンマシーンの名前ぐらいは知っています)ガイアギアから『ゾーリン・ソール』。

νガンダムの改修機って設定だったと思うんですが、ゾーリン・ソール・・・・名前がダサいよ!!カテジナさん!!

でもビジュアルは至高の出来ですね。

しかもファンネルを標準装備!!(ミノフスキークラフト&ミノフスキーバリアーもです^^)

更にこの時代の頃になるとオールドタイプでもファンネル等のサイコミュ兵装を扱えるみたいです。

側面からはサザビー、正面からはガンダムタイプに見えるようにデザインされているとか。

いやぁ~作りてぇ!!カッコイイし・・・

アフランシ・シャア(シャア・アズナブルのクローンです)の搭乗機らしいですね。

のちにガイアギアα(アルパ)っていう機体に乗り換えるみたいです。

う~ん・・・頭はサザビー&ガンダムタイプ、胸部はどちらかというとZタイプ、腕部はジオン系と連邦系(ν系統)のミックス、脚部は太目のガンダムタイプ。

このデザインはあるいみ凄いですよ・・・w

オラはこのMS好きだい。

作りたいべ、作りたいべ。

でもこれを作るとなるとやはりベースは・・・MG νガンダムか・・・それとも・・・・サザビーか・・・・Hi-νか・・・・何をベースにしたらいいんでしょうねw


それにしてもレイピアを探していたのに、なぜこんなMSたちがw

もっとカッコイイ物探すべ!!


ではノシ