いや〜。今時の産婦人科って
本当、サービスいいですね!
三食栄養満点で美味しいご飯やオヤツまで出て、おまけにゆっくりご飯が食べたかったら赤ちゃん見ててくれる
これって
家ではできない!
まずさ、我が家には4歳と2歳がいるんだけど、まぁこの2人は世の中の男児と比べたら大人しい方だけど
でも!
普段、家でご飯食べる時こんなゆっくりできないから本当最高。
まぁ、それなりにお金払ってますからね。補助は出るとは言え今回50万超え
補助出るからいいんだよ!その5/1だけで済むんだもん!
でも出産もこれで最後。
寂しいな。
男の子3人のお母さんになったし、ぶっちゃけ女の子欲しかったけど、こればっかりは授かり物だし、周りが何言おうと、この子達を育てる義務がある!どんな壁にぶち当たってもいい!(何回もへこたれるだろうけどね)
今回ね、三男坊は4000グラム超えだった訳。そうなると
巨大児扱い
これだけなら笑える話なんだけどさ
巨大児となると、低血糖の恐れがあって
検査入院
初めて赤ちゃんの入院誓約書にサインしたよ。まだ名前もないから◯◯ベビーなんだけどね。
生後3日…
小児科の先生に診て貰い
結果
異常なし!
ただのデカい子!
よかったー!その場では泣かなかったけど、三男坊と部屋に戻った時、自然と涙が出てさ。
あー。よかった。
ちなみに4000グラム超えしてないだけで上2人も相当デカいよ。先生の話だと「そういう家系かも!」って言われたわー!
まぁ、私自身大きかったしね!
とりあえずよかった!