6月20日(6日目)

帰りのフライトも9時間くらいでした。機内食は2回出て美味しかったです。スリランカってご飯が本当に美味しい。

『イルカと少年』という映画を観ました。なかなか面白かった✨実話なんですね。


朝8時過ぎに成田空港に到着しました。湿気があるからか、スリランカより暑く感じました。預け荷物を受け取ったら解散でした。ツアー仲間との別れが名残惜しかった😭ツアー中に本当に仲良くなりました✨素敵なメンバーだった~😆皆さんに心から感謝申し上げます。私が今まで生きてきて、一番笑顔でした❗️


こうして4泊6日スリランカスタディーツアーは幕を閉じました。お世話になったツアー会社『林旅製作所』さん、ありがとうございました✨

家に着くまでが旅行。無事にたどり着きました~❗️バタンキューでした~😵




スリランカは日本では未知な国のイメージですが、私が行ってみて感じたことは昔の日本(数十年前)の風景だったり、国民性でした。大人も子供も穏やかで人懐っこくて目がキラキラしていて悲観的なものを一切感じません。日本はいつから忙しなくて心をどこかに置いてしまったのでしょうか?もし、心にモヤモヤを抱えている人がいるならば、私はスリランカ旅行をおすすめします😊
(スリランカに行ってました、おわり)