6月19日(5日目)

スリランカ最終日となったこの日は早朝からピドゥランガラロックでの朝日鑑賞の山登りでした。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g304141-d3220900-Reviews-Pidurangala_Rock-Sigiriya_Central_Province.html

辺りは真っ暗。ヘッドライトを首に提げて、みんなと黙々と登りました。ほとんど岩山で結構ハード(笑)前の人を見失わないように山頂を目指しました✨



山頂到着❗️❗️

山頂に犬がいる⁉️
この日は雲がかかっていて、朝日は残念ながら拝めませんでした。しかし、見晴らしは最高✨頑張って登って良かった😆
頂上でコーヒーと紅茶を売っていたので400ルピー(約200円)でコーヒーを買いました。山の上のコーヒーって美味しい~❤️

みんなで記念撮影をしてから下山しました。登ってきたときの岩山にたじろぎながら下りました。見えてないほうが恐くなかった😅よく登ったなと自分で自分を褒めたい(笑)

ホテルに戻り朝食を食べチェックアウトをしてからは、スーパーに寄りました。お土産を買わねば❗️お世話になった方々のお土産を買いました。いい買い物ができた😊スリランカは日本に比べると物価が安いです。カードが使えるからいいですね。
スーパーの後は現地ガイドさんのご自宅に行くことになりました。空港までの時間調整も兼ねてガイドさんの自宅でランチがいただけるとのこと。

ガイドさんの自宅に到着、豪邸⁉️テレビや映画で見る食卓ではないですか❗️端から端まで遠いやつ(笑)ビックリしましたよ~




ガイドさんの奥様手作りのカレーをみんなでいただきました✨美味しかった😆まさかスリランカの家庭料理をいただけるとは思いませんでした✨スリランカのビール『LIONビール』まで出していただいて、しっかりいただきました😆(500ミリリットル×2)フルーツも甘くて美味しかった~❤️
ガイドさんと奥様の馴れ初めのお話を伺ったり、楽しい時間を過ごさせていただきました✨

名残惜しいですがガイドさんのご自宅を出発し、空港へ。現地ガイドさんに見送られて空港の中に入りました。飛行機は少し遅延しましたが、無事に成田へと飛び立ちました。つづく・・・