6月18日(4日目)

プールサイドからシーギリアロックが見える絶景ホテルに宿泊しています。


朝食のブッフェを食べて、午前中は世界遺産シーギリアロックに観光です✨

山登りかと思いきや、ほぼ階段でした✨




この日は風が強かったです。帽子が飛ばされそうになりました~
頂上で一人一人ジャンプしました✨素敵に写真を撮っていただきました😊

シーギリアロックの後はランチへ。トゥクトゥクに乗ってランチ会場に向かいました。

体験村?みたいな感じの所に行き、地元のスリランカカレーをいただきました✨





スリランカのカレーは汁気や粘り気がほぼないです。食材にスパイスの味がしっかりついていて、ご飯と混ぜて食べます。美味しい✨手で食べる自信がなかったのでスプーンで食べました。手で食べたらもっと美味しく感じたかも~私のことだからボロボロこぼすのがわかってて😅食後のフルーツも美味しかった✨生のマンゴスチンは人生初でした。

ランチが終わるとまたトゥクトゥクに乗ってホテルへ戻りました。午後はお待ちかねのアーユルヴェーダ体験です✨


ホテルから数分の所にアーユルヴェーダの施設があります。まずは2人1組で問診しました。問診の後は2人1組で個室に案内され、アーユルヴェーダの施術が行われます。オイルマッサージがめちゃめちゃ上手い❗️体が疲れているからか、体がとろけそうな感覚✨途中寝てました。
施術が終わるとシャワー室に案内され、シャワーを浴びて着替えました。みんなが待っている所に行くとハーブティーが運ばれてきて、ハーブティーをいただきながらまったりとくつろぎました✨幸せ~😃💕初アーユルヴェーダは素敵な時間でした😆これが本場なのですね。

ホテルに戻ってブッフェの夕食をいただいて4日目は過ぎました。つづく・・・