6月17日(3日目)

朝食の後、ホテルをチェックアウトしダンブッラへ移動しました。世界遺産のダンブッラ黄金石窟寺院へ。

階段を登って、上がっていきます。意外に階段多い⁉️5つの石窟からなる寺院は見ごたえがありました。



スリランカはどこに行ってもワンちゃんがいるんですね。おとなしくて人懐っこくて可愛かった✨人には絶対吠えなかったです😊
この後はお待ちかねのランチ✨天才建築家ジェフリー・バワーが手掛けたホテルでランチでした。


ハンバーガー美味しかった✨少しピリ辛な酢豚のタレの味?食べごたえ十分😁スリランカは食材が新鮮で美味しいです。野菜多めも嬉しい🎵😍🎵

トロピカル建築の天才ジェフリー・バワーの世界が見られて感動しました✨

ランチを後に、次はローズクォーツマウンテンへ。

頂上からの景色が素敵✨せっかくなので、寝てみました。ローズクォーツの岩の上に寝るって貴重ですよね~パワーチャージできましたよ😆地元の中学生くらい?の男の子達も登りに来ていて、一緒に写真を取りました😊いい思い出✨
下山して、敷地の瞑想センターでお茶とお菓子をいただきました。瞑想センターのお坊さんに記念にローズクォーツをいただきました😊


いろいろお話が聞けて楽しかったな。

この後シーギリアのホテルに行き、夕食をいただきました。シーギリアは2泊です。つづく・・・