6月15日(1日目)のつづきから

菊屋さんを出て、参道のお店を見ながら京成成田駅に向かい、成田空港に戻りました。

遅延のためスリランカ航空から食事券1200円分をもらっていたので、銀だこでビールとたこ焼きと枝豆を注文して食べました✨しばらく日本食とさよならなので食べ納め(笑)


19時10分発コロンボ行きは7時間遅れで出発しました。フライト時間は約9時間。ツアー仲間は2列席で隣同士の席でしたが、私はお隣がスリランカの男性(ツアー仲間ではない)でした。気さくな方で、男性から私に話しかけてきてくれました。栃木県で仕事をしていて、年に何回かスリランカに帰るとのことでした。機内食のときにスリランカのCAさんが何を言っているかわからなかったのですが、通訳していただいて助かりました😊映画を3本観ました✨トム・ハンクスの『オットーという男』は感動して泣きました😭


コロンボには16日の0時前くらいに到着し現地ガイドさんと合流しました。空港で両替したほうが換金率がいいそうなので、みんなで円をルピーに換金しました。0時でも営業しててビックリ!1ルピー=0.5円くらいです。



換金と集合写真の後、宿泊先へツアーバスで向かいました。ツアーバスが長野県のバスでビックリ!中古車で輸出されているのですね。現地ガイドさんが夜食(パン、コロッケ、ドリンク)を用意してくれて感動しました。

30分程で宿泊先のホテルに到着しました。暗くて敷地がよく見えない(笑)ホテルの係の方の案内でやっと部屋に入りました✨グループごとに1棟の建物で感激しました。3人部屋で、とても綺麗✨しかし、1時を回っているためみんなぐったり(笑)軽くシャワーと歯みがきをして、早々に就寝しました。つづく・・・