昨日、佐世保から博多に移動しました。

三十数年ぶりに叔母の友達夫婦に会うためです✨

前日、叔母に

「連絡してるの?」

と聞くと当日にびっくりさせたいから連絡してないと言われ、いやいや連絡しなよと電話させました。相手の方の都合もありますからね~


夕方宿泊しているホテルに車で迎えに来てくれました。そして、中洲の屋台に行きました。びっくりしたのが何軒もある屋台の店員さんの半数以上が日本人ではないこと⁉️留学生なのかな?ラーメン、焼き鳥、豚足は博多名物だけど、外国の屋台に来たみたい。不思議な感じで屋台を楽しみました~



すると、友達夫婦の旦那さんが

「飲めるんならスナックがあるから、行かないか?」

と誘ってくれました。屋台でゆっくり話せなかったし歌も歌いたかったので、快諾して行きました✨


スナック絹(シルク)は友達夫婦の行きつけだそうで、感じのいいママが温かく迎えてくれました✨


最初は2時間と言いつつ結局4時間いました~