札幌での飲み会・オフ会案内「札幌で飲もう!」
札幌での新しいつながりづくりを応援します!!
札幌を中心に交流イベント・飲み会等をご案内させて頂きます。


最新のイベント情報はこちらの公式HPから確認頂けます!



【公式ホームページ】


https://www.satsu-nomo.com/



「札幌で飲もう!!」専用Lineアカウント
登録は簡単!! こちらのボタンをクリック!
友だち追加数
(※このボタンをスマホからのみ有効です。)



無料メール会員登録はこちら

ページを "いいね!" で、タイムラインへ最新情報をお届け!!
Facebookページ『札幌で飲もう!!』

はじめてお問い合わせ頂ける方は
「お問い合わせ時のお願い」
をご覧になってからご連絡頂きますようお願い致します。
イベントのお申込み&お問い合わせはこちら


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

【1カ月遅れの5月生まれ誕生祝い会をしませんか&へいはち誕生祭】

【1カ月遅れの誕生祝いを☆私と同じ5月生まれさん、そしてお祝い頂ける方、オンライン&オフラインで集まりませんか?】

 

私、5月生まれ(15日)なのですが、営業自粛の関係で先月やりたくても出来ませんでした。つきましては今月にスライドして誕生祭営業を行なおうかなと思っています。また同じ思いをされているであろう同じ5月生まれの方々の誕生祝いの場にもしようと思います。5月生まれの方、いかがでしょうか?



 

・オフラインとオンラインの同時開催を考えています。オンライン参加の方もお祝い&当店応援の意味を込めさせて頂き有料でのご案内を検討させて頂いています。
 

・私と同じ5月生まれの方は誕生月特典で割引あり。
 

・この日は時間帯と席数を決めての予約制。オフライン参加は飲み放題+フード付きの固定プランのみの受付けとなります。
 

・日程は現状6/20(土)・21(日)の夜の2日間を予定。

 

今後各月の誕生祝いの会を誕生月のスタッフもしくは常連様を幹事として開催していければと思っています。

 

5月生まれの方、またそのお祝い頂ける方のご協力をお待ちしています。

※お問い合わせは
こちらから

【今カラオケで歌いたい曲はなんですか!?】

北海道は月末までの自粛要請の中、カラオケができる環境がほぼ無く、歌いたくてウズウズてませんか!?

ということで、もしカラオケが解禁になったら真っ先に歌いたい曲は何ですか!?曲名でなくてアーティストでもいいので是非教えて下さい。



カラオケ中心の話題でもりあがるFacebookグループ
「さつのもカラオケ部」もございます。
https://www.facebook.com/groups/578384059678344/
宜しければ是非メンバーになってカラオケの話題で盛り上がりませんか♪

そして、自粛要請が終わったら是非コミュニティーBarに歌いに来てくださいね♪

当店は6月1日(月)より営業予定でございます。
出来る範囲の対策をしてお待ちしていますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『コミュニティーBar 札幌で飲もう』
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1-1
第3グリーンビル5階
TEL:011-215-0191
公式HP:https://www.satsu-nomo.com/?p=4093

【オンライン飲み会について取材して頂きましたー北海道新聞様&HBCラジオ様】

【オンライン飲み会について取材して頂きましたー北海道新聞様&HBCラジオ様★今後はオンライン飲み会の情報や飲食店の営業&テイクアウト情報を掲載していきます。】

自粛期間中大注目の「オンライン飲み会」について「札幌で飲もう」としても取り組みを初めています。

今、お店で会えないお客様とオンラインで繋がり続けようということで当店もオンライン飲み会のテストを行っています。

その様な中、ネット検索で当ページを見つけて頂き
先日「北海道新聞社」様と「HBCラジオ」様に取材頂きました!

●北海道新聞 様
5月1日(金)の夕刊に掲載(全道版)

私がお客様とのオンライン飲み会テストを行っている様子を取材。
(何故かすごい後頭部長くてピッコロ大魔王みたいに写っていますw)




●HBCラジオ 様
4月29日(水祝)16時~放送
「After Beat~アフタービート」
札幌で飲もう広報の 杉本梢 さんがオンライン飲み会を含む札幌で飲もうの活動について生電話出演。
そのとき放送はこちらから聞く事ができます(期限5月6日まで)。
http://radiko.jp/share/?sid=HBC&t=20200429160000
(※聞くためにはradikoの会員登録もしくはアプリのインストールが必要なようです。)

今現在、従来の実際に人が集まるイベント開催が出来ない状態で、掲載するイベントが無く、当ページの掲載情報も寂しい状態でしたが、今後オンラインで飲み会や専門家とコラボ企画、さらに婚活などもやっていく予定です!

ただ、あくまでも私は従来のオフライン交流が一番だと思っています。
やっぱり人間実際に会って接してナンボ。この精神は変わりません!

このコロナの自粛状況を受けてオンラインでの交流もいろいろ試し試されている期間なのではないでしょうか?将来的にはオンラインとオフラインのそれぞれの良さを融合したイベントの開催をしたいと思っています。


また各飲食店同士オンラインで繋ぎ、各店のお客様同士の交流を促していきたいと思っています。それがお客様に良い選択肢が増える事、そしてお店側も新しい良いお客様の流れができることに繋がり、飲食店を取り巻く環境が活性化されていくと思います!

オンラインで参加してみたいという方は、Zoomでの接続方法についてのページを作りましたのでご参照下さい。

こちらからどうぞ。
https://www.satsu-nomo.com/?p=12502


【頑張っている飲食店情報も掲載!!】
また、今大変な時期にある飲食店の営業&テイクアウト情報などを公式ホームページ掲載させて頂く予定です。
(現状でも一部掲載しています。)
公式ホームページはこちらから
https://www.satsu-nomo.com/

今後自粛期間を前提として、当ページがお世話になっているお店を中心にどんどん掲載を増やしていきたいなと思っています!困った時はお互い様の精神で♪

また、従来のように賑やかなトップ画面に戻していきたいと思いますので、皆様も是非定期的にホームページをチェックして頂ければ幸いです。

こんなテーマのオンライン飲み会をやって欲しい!
というご要望があれば是非ご連絡下さいませ。

「札幌で飲もう」は札幌での新しい繋がるづくりを応援します。

現在すすきのコミュニティーBarもお休みさせて頂いています。このまま営業を続けられなければ、お店存続の危機でございます。その為、お店を応援して頂くオンラインイベントも開催させて頂くかもしれません。

今この大変な時期だからできる当ページだからこそのコンテンツ&情報を皆様に提供していきたいと思います。
これからも「札幌で飲もう」の応援をよろしくお願い致しますm(__)m


(※北海道新聞様の取材時にオンライン参加して下さいました皆様をタグ付けさせて頂いています。ご協力ありがとうございました!またよろしくお願いしますm(__)m)

「札幌で飲もう!!」~札幌での新しい繋がり作りを応援します~

札幌での新しいつながりづくりを応援します!! 札幌を中心に交流イベント・飲み会等をご案内させて頂きます。

最新のイベント情報はこちらの公式HPから確認頂けます!

【公式ホームページ】

https://www.satsu-nomo.com/

「札幌で飲もう!!」専用Lineアカウント 登録は簡単!! こちらのボタンをクリック! 友だち追加数 (※このボタンをスマホからのみ有効です。)

 

 

 

ページを "いいね!" で、タイムラインへ最新情報をお届け!! Facebookページ『札幌で飲もう!!』
はじめてお問い合わせ頂ける方は 「お問い合わせ時のお願い」 をご覧になってからご連絡頂きますようお願い致します。 イベントのお申込み&お問い合わせはこちら
 

 

 

はやく "ぴえん" くらいになりたいです。コミュニティーBar 札幌で飲もうの独り言

なんか最近

『ぴえん』

って言葉を良く見るようになったので、おじさんどんなもんかと調べてみました。

 

ほんとネットって便利ですね♪

 

ふむふむ、、、今かなり流行っているネットスラングであるようだけど、、、、すいません!

 

今私達飲食店は全然そんな「ぴえん」なんかでは無いです!多くのお店が

 

『ブボゴボビブベバビョヨエーーーン』

 

くらいですよ。

うちも例外なくこのままの状況が続いたらヤバブホゴボビブベバビョヨエーーーンです。

 

是非、ブボゴホビブベバビョヨエーーーンしてそうな馴染みのお店がある方は、今こそ顔を出してあげて欲しいです。

 

先週もうちの店にこんな時だからこそと来てくれた皆様、本当にありがとうございます。

コミュニティーBar、今週もコロナに負けず10日火曜日より営業致します。

 

当店も贅沢は言いませぬ、まずはいつも当たり前だった "ぴえん" 位の状態に戻りたいものです。

 

ビバザバノゴバイベンボボバビビデビバズ
(訳:皆様のご来店をお待ちしています。)

 

どんなときにもユーモアしか考えていない経営には全く不向きのサツノモBarのオーナーより。ピエン

すすきのコミュニティーBar★コロナに負けずに営業中!

すすきの第3グリーンビル5階
『コミュニティーBar 札幌で飲もう』
本日3/9はお休みさせて頂きます。
明日3/10よりコロナに負けずに営業致します!





当店の詳細はこちらから
https://satsu-nomo.com/?p=4093




#ススキノ 
#すすきのBaruxiKAhs8yZXlXdRLa
#札幌で飲もう
#カラオケ 
#歌い放題
#飲み放題
#コロナに負けるな北海道

コロナウイルスによる自粛ムードについて飲食関係者として思うこと(その2)

お世話になっているお店パトロール。

狸小路を通って来たけどほんとに人通りが少ない。

今日はしゃぶしゃぶ・すき焼きの『わいわい亭 狸小路店』さんに。

 

やはり例外なくコロナの影響を受けているとのこと。

 

本当に飲食店どこも死活問題です。

 

恐らくほんとに何割かの飲食店は無くなりますよ。洒落になりません。

 

そんな中、お世話になっている飲食店の為に自分の持っている媒体で呼び掛けて、ご賛同頂ける方のみ自己責任でお店に足を運んで頂くことは悪いことなんでしょうか?

 

一部、国が、道が、不要な外出を控えるようにといわれてるんだから、こんな時期に集まりを促すのは悪だと言ってる人もいますが、この状況を作ったのは国の対応の遅さのせいですよね。

 

その国が個人経営の飲食店にすぐにフォローしてくれますか?

 

一部だけ切り取って当事者でもないのに国が言ってるんだからこれが正論だとも言われても、何言ってるんだ?って思います。

 

そんなこと言うなら、こんな時期でも

 

●パチンコ店に行列をなす人達...

●学校が休校になって、その結果ショピングモールにたくさんの人が集まってる現状...

●会社から公共の場に出るのを禁止されてると言っている人が普通に公共交通機関で出勤...
などなど。

 

いくらでも、もっと突っ込まなきゃいけない状況はあるでしょう。

 

ただ、こういう状況があるからこそ、辛うじて経済がまわってるのでしょう。

綺麗事だけでどうもならないこと。


言葉だけでの批判・否定ならだれでもできます。

 

その中で確固たる意思を持って、困ってる飲食店を助けたい。

それをご賛同頂けるかたで募って少しでも売り上げに貢献したい。

何が悪いのかと申しあげたい。

 

不要不急の外出を避けるようにと知事はおっしゃってました。

人によって不要不急はまちまちです。

私達にとって飲食店に少しでも協力すること、これは必要緊急なんです、

 

それにご賛同いただいたかたも必要緊急だと思って下さってお付き合い頂いているってことですよね。

 

お店側も営業の一環として一緒に協力してやってることです。

 

ですので半分は飲食店様の意思でもあります。

 

経済活動が全く止まってしまうような事にならないよう、建前だけじゃ無い必要なことがあるんだと思います。

 

むしろ建前だけの人は助けてくれません。

 

結局は個々の意識・衛生管理に委ねられてると思います。

 

だから私達は内々ででもやりますよ。

 

経済を完全に止めない為にも私達みたいな小回りがきいて動く人間もいないとだめなんだと思いますよ。

 

話は戻しますがこちらのわいわい亭さんでも、近々免疫力をアップするメニューを一緒に食べてくれる方を呼び掛けます。

 

よろしくお願いいたします。

札幌で飲もう現在募集中のイベント情報はこちらから

 

「こんな時だからこそ飲食店さんに足を運んで宴会しよう企画」開催しました!

昨日

『こんな時だからこそ飲食店さんに足を運んで宴会しよう企画』

第1弾を開催しました!

会場は大通駅すぐそばのヤマダホルモンさん!

 

以前より大変お世話になっているお店です^^

 

前日の募集にもかかわらず、私の呼びかけにご賛同いただけた私含め17名の方にご来店頂きました!

 

緊急事態宣言が出た直後の月曜日でこれだけ集まって下さるのです。

多くの方にご賛同頂けて嬉しい限りです!

 

もちろんこれはまず、お店の魅力があってこそであることは間違いありません。

私もそういうお店でやらせて頂いています。

この会は皆さんに飲食店をご利用頂くきっかけに過ぎないんです。

 

皆さん楽しく七輪を囲んで飲食と交流をお楽しみ頂き、是非これを機に継続的にお店に来て頂ければと思っております。

また近々ヤマダホルモンさんで開催できればと思っています!

南店長いつも神対応ありがとうございます!

 

またよろしくお願いします。そして、ご参加頂きました皆様ありがとうございましたm(__)m

 

さぁて、次回予定しているのは狸小路のしゃぶしゃぶ店で

『免疫力を上げるメニューの会』

をやります!

 

ほら、なんかそれっぽいテーマでしょ!? 

それを理由にご自身を納得させて是非来て下さい!

店長からメニューの提案が上がり次第、また突発で開催すると思います。

 

札幌で飲もうは飲食店さんを応援しています!

一緒にこの状況を乗り越えましょう^^

 

"こんな時期だからこそ"

で皆様ごご一緒できることを楽しみにしております。




ああ~~~~~~~~~!!!!!
一応うちもすすきのでBarやってますので、そっちも是非来て下さいねっ!
すすきの第3グリーンビル5階『コミュニティーBar 札幌で飲もう』ですよ!
人の店の応援ばかりしてて自分の店のことわすれてた(テヘペロ)。




札幌で飲もう!
現在募集中のイベント情報は
こちらから。

 

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

本日(2/28)19時~22時開催★40代集まれ!40代限定の気軽な宴会♪初めての方歓迎です!


本日(2/28)19時~22時開催!
40代集まれ★40代限定気軽な宴会のご案内です。
当日ご参加も歓迎します。現在12名様。
詳細&お申込はこちらから
https://satsu-nomo.com/?p=11800


#2月28日
#きんようび
#すすきのBar
#札幌で飲もう
#オフ会
#飲み会
#交流会 
#イベント
#40代 
#年代限定
#友達作り

本日(2/27)杉本梢 さんが一日店長の『障害理解啓発Bar』としての営業です♪

本日(2/27)のコミュニティーBarは18時オープンです。


杉本梢 さんが一日店長の『障害理解啓発Bar』としての営業です♪


今月からさつのも応援アンバサダーになって頂いているモデル・ナレーターの 猪股 聡子 さんも早い時間帯にいますよ♪





当店サポートスタッフはコガミホさん&みほさんです^^


是非会いに来てください☆

 

障害をお持ちの方でも安心してお楽しみ頂けるような配慮を用意しています。

 

システムは従来のシステムと同じです。
●ビール込2時間飲み放題3000円
●単品ドリンク500円(チャージ料:1時間500円)
●DAMカラオケ歌い放題♪

 

フリーでのご来店も大歓迎です^^
通常営業と同様にお楽しみ頂けます!

 

詳細はこちらから確認頂けます。
https://www.satsu-nomo.com/?p=12059

本日も皆様のご来店をお待ちしています♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>