2016/1/15から休職していた私ですが

フルタイム(9:00~17:30)で復職しました。


働くことが嫌な気持ちがあったけど

心が沈む日もあったけど

30分も早く席に就いて汗が引くのを待ちました。


一応挨拶して回ったけど2回目の復職だから

何て声を掛ければいいのか困った方もいたかも。



9/21から出勤だ!って決まったのに(何の為に9/15に顔を出したのかしら)

PCが使えるようになっていなかったり(1時間後使用可)

システムに入れなかったり(2日かかるかな)

午前中は8ヶ月分の受診メールをテキトーに確認出来たから、ま!いっか。

午後からは睡魔に襲われながら簡単なチェックをしてみました。

今までの仕事を思い出すように・・・

元の仕事に戻れて良かった、本当に。



ただ、午後から腰が痛くなりました。

1回目の復職の時は頭痛が辛かったけど腰痛は無かった。

でも今回は顔を洗うときの中腰が痛かったから

やっぱり骨転移のせい?放射線の影響?とか考えた。


でもさ、オフ会のおしゃべりの数時間では腰が痛くならないのに

仕事となると痛くなるなんて、どういうこと?

集中して固まってる?緊張している?

とにかく17:30まで頑張って、疲れました...。



家に着いてからご飯の用意も出来るわけがなく

コンビニで買って、さっさとお風呂に入り湿布を貼って寝ました。

本日秋分の日は出勤日となっていたけどお休みいただき

1日中パジャマでした。



でもさ、私も少しは成長したのです。

2014年卵巣(癌)の時、1年休んだあと

2015年復職する時、また母に上京してもらい

2週間サポートしてもらいました。

だけど今回...

2016年からエンドレス治療になっちゃたし

老化がすすんだ母に頼るわけにはいかなかった。

1人で頑張ってみた!



1日仕事しただけでこの疲労感にはがっかりだけど

以前のようにはいかないことを自覚しないとダメかも。

だけど1人で生活出来ていることはスゴいかな。



実際には1人ではなくて

復職おめでとう♪って

みかんちゃんが食事に誘ってくれたり

上京した金魚さんに会えたりして

復職前から復職した後も気にかけてくれている人達がいた。

上司も10/3に受けるCT結果によって仕事内容を考えるみたい。

良くない結果だと週1回通院になっちゃうし

私を一人分としては考えられなくなっちゃう...



扱いにくいヤツになりました。



どこまで癌と共存出来るか分からないけど

どれくらい働けるかわからないけど

自分に出来る範囲で頑張ってみる。



明日も会社に行ってきます音譜



にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ