2016/5/9(月)

9:30~10:00に診察予約が入っていたので

通勤ラッシュに揺られ8:30に病院到着。

採血を済ませ診察したところ結果が悪かった。


白血球1.5
好中球0.85


好中球が850個しかないって言ってたかな...

だから投与できないって。

自覚症状がないから体は何ともないのに

実家に帰れないと考えると...ショックだった。

1週間後ならば数値は上がってくるだろうから

来週の月曜日投与ですね...と言われ、悩む私。

何かあるの?と問われ、実家に帰りたかったと話すと

じゃ、金曜日でもいいよ、と言われたが(今週末には数値が上がるって)

副作用で体調が悪いのに帰省してもグダグダだし

会いたい人たちと会えず、全くつまらないじゃん。

ホントに今日は無理?ダメですね!と言われ来週月曜日に予約を入れた。
 ↑
しつこいこるる



3回目投与後の私の体調は良かった。

痛みのコントロールが出来ていて

3週間でオキノーム5㎎を使ったのは4回。

ロキソニンも朝と夕に飲むようになったのは投与10日後。

※オキシコンチン10㎎は朝と夜服用中

主治医も良くなって来ているのかなって。私もそう思う。

ボルタレンを1日3回も飲まなくていいのだから...

マグミットで便秘もしてないし食欲もある。

自覚症状のない白血球減少による感染注意が必要なんだろうけど

人混みと言ってもカフェしか行かないし手荒いうがいだけ。




そしてこの日、CT予約が当日枠で入っていて

採血が終わってから看護師が、先生は午後に入れててくれたみたい...

などと言い出す。午後とは15:30~予約表にそう書いてある。

※前回帰るとき何時なのか確認したのに事務員が当日枠って言い張って!まったくもう!

その時は投与が出来ると思っていたから午後でOKしたけど

投与が出来ないと分かった私は直接交渉するしかないな!と思いCT室受付へ行った。

※看護師が一応、午前中枠にならないか確認してくれたけど予約でいっぱいって。



素直に、お薬投与が出来なくなって何とか午前中に入れてもらえないでしょうか?と。

するとどうでしょう!1時間位待つことになるが最後に出来ますよ!って。

やった☆この時10:45。15:30まで待つより全然マシ。

その後30分で呼ばれ、造影剤CTが出来たのでした♪頭から腹部まで。

この方法は総合病院でCTならなんとかなるから申し出てみてと言われていたから。

MRIは難しいけどCTなら頑張れるんでしょうね、だって時間かからないものね。

みなさんも挑戦してみてはいかがかしら?



そしてそしてこの日、心が複雑になることが1つ。

主治医に休薬はどれくらいですか?と確認したところ

悪くなるまでです』って言われた。

まだAC3回しか投与していない私だけどCTの結果も聞いてないけど

しこりはまだあるし、手術してないのだから治療しなかったら大きくなるじゃん。

AC効果がどれくらい持続するかもわからないから転移だって考えられる。

この無治療期間をどのような気持ちで過ごせばいいんだろう???

※代替療法に走る人たちがいるのはこの時期なんだろうなって始めて分かった。

でもでも、ずっ~と抗がん剤っていうのもストレス。

実際、4回目投与が嫌だなって、吐き気を我慢するの嫌だなって思ったのも事実。



主治医に何も言えなくて黙って帰ってきたけど考えてしまう。

主治医は使える抗がん剤を3つ言ったけど覚えているのはゼローダ。

AC投与の後はドセタキセルかなと思っていた私。

でも私は卵巣治療でタキソールを使っているからタキソテール(ドセタキセル)も

耐性が付いていると考えている主治医。

トリプルネガティプの私にはカルボプラチンが一番効くけど

まだ保険適応になっていないらしい。でも私カルボも使用済。

はぁ~ため息。



と、今、考えても仕方がないのかな。

すべては6回終わった時の結果で考えるしかないのかも。

今回スキップしたことで帰省出来ないけど

5/21(土)にゃんこ先生の講演を聞くことが出来る。

悪いことだけじゃないんだよね♪

お友達と聞きに行けるし♪ランチも出来るかも♪



講演を聞いてじっくり考えようっと。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ