ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部

 

そのうちの一つは粉もんでしょうたこ焼



Mこちゃんとお仕事帰りにあじひろさん

タン塩、豚キムチ

ミックス、豚焼きそば



そして、鉄板ポテサラ

これ美味しかったし、おうちでもやってみたいな。おこげがたまらないんだハート




お店のテレビで男子バレー見ながら美味しくいただきました


どこもなんだかなぁ。人手は足りんしマンパワーで乗り切ろうと思ってフォローしまっくてたらそのおかげでのんびりできる人が出てくるとか。

上は残業時間を減らすように取り計らってはくれるが、作業量自体は結局そんなに減ってないとか。

小さな労力大きな成果と思って作ったシステムはあんまり浸透してくれんとか。

何回も「○○使ってな〜」って言い続けて謝られるとか。


諦めたらそこで試合終了なんですけどね…








角野栄子さん『カラフルな魔女』より

ルーチのトマトソースを作ったよパスタ

にんじん、玉ねぎ、セロリ、パセリをブイヨンで煮込んでブレンダーでガーッとしたらなめらかとろとろソースになりました。

合い挽き肉も入れて、ミートボールパスタにアレンジ。

峰不二子ちゃんの声をしていた増山江威子さんに感謝の意を捧げつつ。


ということで、カロリー高めな粉もんまつりを繰り広げた上にレディースデイで体が怠いものやからゆるゆる過ごしていたら、体重が増えてしまったよ。また動かねばやね。








父のお誕生日にはうなぎを贈りました。

お願いしてみたら、弟が写真を撮っててくれたよ。

父の日は何にしようかなぁ。

まだ悩み中なのですセキセイインコ青