雨傘、折りたたみ傘ともに何だか調子が悪くてちょっと焦っているこるりですふんわり風船ハート






今日はGWの日記です。

makitabiちゃんとジブリ展に行った後、岡崎公園で開催されていた京都餃子大作戦に寄りました生ビール

お昼に見たらすごい行列やったけど、夕方の中途半端な時間やと並ばずにいろいろな餃子が食べられました。


博多ひとくち餃子

王道乙女のトキメキ

じいじの餃子 

近江牛入り トリュフソース餃子

ほんのりトリュフ感じたよ!






丸もち餃子

私もmakitabiちゃんも猫舌やけど、餃子もらって食べる所を確保して写真撮って…ってしてたからか、じんわりと出る肉汁に火傷することなくいただけました。

シビ辛餃子は胃が心配やったけど、大丈夫でした!少々のシビ辛はむしろ好きなんだよ…

安心して味を楽しみたいものよのぅ。


牛たん串は大きかったから、半分こ。

コロナビール久しぶりに飲んだな。屋外に合うこと生ビールハート



ずわい蟹餃子の屋台の写真、餃子を並べて蟹を作ってたんに笑った。
夕暮れ時の屋台と黄金色のビール、素敵スター

こいのぼりも素敵でした。




おうちでBlu-ray鑑賞もしたよ。

じゃがいもまつり。

ポテトサラダはヘルシーに、玉ねぎ、キャベツの塩漬けとレモン汁、サクサクしょうゆアーモンドを混ぜた物。

『にがくてあまい』に出てくるヴィーガンポテトサラダのアレンジです。

ずーっとポテサラかポテチを食べながら映画の世界に浸りました。

『3月のライオン』で読んだ、マヨネーズと練乳を混ぜ込んだこってりむっちりポテトサラダも食べてみたいなぁ。具はにんじん、きゅうりにブロックベーコン、半熟卵やったかな。

『幹事のアッコちゃん』で読んだ、マヨネーズの代わりにサワークリームやクリームチーズを混ぜたポテトサラダもいいなぁ。


ちなみにポテトサラダで白ワイン飲みながらDVD鑑賞っていうのは、『どこかでだれかも食べている』の真似っこです。こんな素敵な休日はないと思って乙女のトキメキ






サクサクしょうゆアーモンドは、阿佐ヶ谷姉妹がハマってるとか何とか。何で読んだんやろ。

牛たんラー油とともに、いろいろアレンジしながら楽しんでいます。

兄弟LINEで各々お掃除報告もしたよ。

トイレ、お風呂、換気扇などなど。

励まし合ったり褒め合ったりしてモチベアップする場を作ってんのセキセイインコ青








最近はダラダラしてしまっているなぁ…

もものスムージーはモチベアップしたくて飲んだよ🍑

ちょこちょこタスクはこなせているから、欲張り過ぎずに元気出して行こうセキセイインコ青