久しぶりにmakitabiちゃんとお出かけしましたスター

ここは日時指定での予約制やから、混み過ぎず各所を満喫できましたよ。



まず金曜ロードショーと各時代の展示(撮影不可)が我々には突き刺さりすぎて。

ポスターやコンテ画とともにその時代に流行ったもの(書籍・ゲーム・キャラクターグッズ・ビデオやDVD、スイーツのパネルなど)で一盛り上がりして、

「まだジブリ感じてないんやけど」って話してました。

いや、「バルス!」「カッ!」「パァッ!」とか「黙れ小僧!」とかコンテ画を音読してはいたんやけどね。






ポスタースタジオでは、立ち位置やポーズ、表情までアドバイスしてくれてたけどほぼ同じクシャ笑顔で写っていました。

グーチョキパン屋さんで写真を撮るため黒ワンピースで臨んだ私でしたが、ポージング的に全くわからず。

「おちこんだりもしたけれど、わたしはげんきです。」ってそら元気でしょうな。パン屋の旦那さんばりに逞しい腕して。スタンプで隠しました。






映画のフィルム、『千と千尋の神隠し』の式神

『耳をすませば』の図書カード、トトロとまっくろくろすけ

こういう遊び心が好きぃハートハート


ちなみに黒ワンピースで入場した途端、赤白ボーダーにデニムのトンボさんが走ってきたのには萌えましたハートハート






ジブリの幻燈楼

くるくる回るガラスの影絵

ずっと見ていられました

キキは何とか撮れたよ。トトロは本体もターンするのと、ネコバスは速過ぎるのとで難しくて。

makitabiちゃんグッジョブでしたカメラ

ポニョは角度によっては水面を走っている壮大な影絵が出来上がっていて素敵でした乙女のトキメキ

ステンドグラスはクリアファイルにもなっていましたよ。とても美しかったです乙女のトキメキ






腐海

ずっと悲鳴を上げつつの撮影。

王蟲さん怒ったり冷静になったりしたはりました。

植物でちょっとファンタジー入って癒されるとお思いでしょう。きのこの下は蟲がうじゃうじゃいて、それもまた悲鳴ものでした。






グッズは、大好きな『魔女の宅急便』より

映画のパンフレット

クリアファイル

グーチョキパン屋さんのクッキー缶ですハート




最近立て続けに缶目当てのお菓子が増えていて、ちょっとヤバいなぁと思いながらも幸せですハート

並べて収納できるような推し棚が欲しいなぁセキセイインコ青