お仕事初めからいきなりハードモードな1月でした。


出張、研修、人手が足りずヘルプ三昧






慣れないお仕事のヘルプ準備や新しいお仕事にチャレンジしながら、がんばれごはんスプーンフォーク


コメダ珈琲のグラクロ

大きい〜乙女のトキメキ






乗り越えたあとのごほうびごはんスプーンフォーク

天下一品のこってりおでん、美味しい〜

おでんとのバランスを考えてラーメンを初めてあっさりにしてみたけど、にんにくたっぷりで私にとっては十分なパンチでしたよ。

悲しいことがあった時に友達と食べたがんばれごはんスプーンフォーク


麺逢 KATAJIKENAIさんの鶏白湯ラーメン

悲しい時でもめっちゃ美味しかった…

ここ気になってて、行ってみたかったんよ。

でも、ほんまは純粋に遊んだ時に食べたかったなぁ。






休日出勤の後のごほうびスイーツ

憧れの喫茶ソワレさんに寄りました。

店内は青い世界地球


ゼリーポンチ

控えめな甘さのむちむちゼリー

光に透かしながら、大事に大事に食べました。






出張帰りに上司が買ってくださったごほうびスイーツ


NAYAMACHIドーナツ〜君に、あげる〜  さん

高島屋のポップアップストアは結構長くしていたようです。

バレンタイン限定のチョコドーナツ

〜何度でも君を想う〜







食にやたら力を注いでしまった1月でした…

いつもかな!?




食以外にも癒しを求めようと映画に行ったら時間を間違えてたっていう…


急遽カフェで読書タイムに変更。

STUMPTOWN COFFEE ROASTERSさん

チョコチャンククッキーは以外としっとりタイプでした。

ロバート・F・ヤングの『たんぽぽ娘』を読みましたよ。

地味にインフルエンザで療養していた時に読み直した『ビブリオ古書堂の事件手帖』に出てくる本を少しずつなぞっているところです。


『時計じかけのオレンジ』は辛すぎて諦めたんやけどの。

ネットで司馬遼太郎の本も買えたので、次のお楽しみにししています




ほんであっという間に2月なのねセキセイインコ青