こんにちは。

 

続きましては…

 

廃墟の公園から300mほどの

《レドンホールマーケット》

 


Leadenhall Marketとは
映画”ハリーポッターと賢者の石”に登場するダイアゴン横丁のロケ地としても有名な場所。14世紀から営業しており、ロンドンの中でも最古のマーケットの一つ。

 

たまたま、素敵な昔ながらのアーケード街を見つけ行こうと調べてみると、ハリー・ポッターのロケ地として有名なところでした😁

 

ハリー・ポッターは原作は全て買い揃えて読んだのですが、映画は最初の「賢者の石」しか観ていません。

 

そしてダイアゴン横丁のシーンも観たはずだけれどよく覚えていない💦

 

素敵なアーケードです💖

 

 

 

この辺りは金融街なので周りはオフィス街。

歩いているのはビジネスマンが多いのですが、忽然とここだけ古のマーケットが存在しています😳

 

アーケードの中のお店は今も営業中。

パブなど飲食店が多いかな🍺

 

 

たまたま別の日に「ハリー・ポッター」ラッピングバスも見ることが出来ました🚌

 

 

 

 

 

近くには昔の証券取引所

《王立取引所》

 

 

ここは商業施設になっていて

「フォートナム・アンド・メイソン」も入っていています。

本店より空いているのでお土産をさっと買いたい人にはおすすめです。

 

 

そしてキレイなトイレがあるのも🙆‍♀

 

5年ぶりにロンドンに来て驚いたことの1つに…

トイレが男女共用になっているところが増えています😰

 

最近のLGBTQを尊重する流れでそうなっているようですが、

男女共用だとちゃんと便座を上げて用を足してくれない人がいるので便座に座れる状態でないところがあります😭

 

汚い話でスミマセン🙇‍♀

なるべく男女に分かれているトイレの方が安心です。ここは分かれています🙌

 

トイレ用除菌シートは必需品ですョ😂

 

 

 

 

この辺りは全て歩いて回れるのですが、それぞれちょっとずつ距離があるので意外に疲れます。

 

そんな時に休憩するのにぴったりなカフェが☕

 

《Host Café》

 

 

《St Mary Aldermary》という教会の中にあり、現在も教会として週末はミサが行われるのでカフェの営業は平日のみ。
美しい装飾を眺めながら静かな時間を過ごすことができます☕

 

 

天井の装飾やステンドグラスがきれいです✨

 

 

お昼の活動はここまで。

この日の夜は今回の旅のハイライト💕

 

 

「ロイヤル バレエ団」

の《白鳥の湖》鑑賞です✨🦢✨

 

 

つづく

 

 

 

 

9月以降の出店予定

 

 

 

 

エクレアバッグはこちらからお求めいただけます😊

 

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 

 

 


 

 

Koruriのホームページ

 

気になる作品がありましたら、ホームページ内【お問い合せ】からご連絡下さいませ😊お気軽にどうぞ〜❤

 

 

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

にほんブログ村