こんにちは。

 

ロンドン滞在もあと1日。

明日の今頃は飛行機の中🛫

 

着いた頃は鼻息荒くあちこち動き回っていたのですが、そろそろ電池切れ💦

 

最終日はマナーハウスでアフタヌーンティ💖という一大イベントがありますので、今日は手配していた布を取りに行ったり、荷物の整理をしたりのんびり過ごしています😅

 

 

さて、2日目は布探し💪✨

 

この日は現地在住のアテンドの方をお願いしました。

5年前、英会話頑張ろう!と心に誓ったのはあっという間にどこかに行ってしまい…😂

やはり、同じ時間を費やすなら得意な事に使うほうが効率いいよね!と…

土地勘のある現地にお住まいの方に任せるのが一番👍

 

車も運転してくださるのでいくら買っても大丈夫です😁

 

目星をつけていたお店をあちこち回ってもらい、ロンドンのあちこちを車で移動しました。

貴族が住んでそうなお屋敷街から、移民の方が集まっている下町っぽいところ、地下鉄では見られないいろんな風景が面白かったです😊

 

チェルシーの高級インテリアショップ💖

手刺繍の素晴らしい布を取り扱っているののですが、値段も凄い😭

 

こちらは目の保養だけで断念💦

 

こんな可愛いワンちゃんのいるお店も✨

 

ロンドンは普通にリードだけで電車に乗れたりデパートに入れたりするんですよ😍

いいなあ〜

 

日本は制約が多くてわんこと一緒のお出かけや外食のハードルが高い😓

でもね、飼い主さんたちの意識も高いのか、キャンキャン吠えてる子なんて一頭も見なかった💕そのへんの違いかな〜🤔

 

そして、私の聖地💖

「LIBERTY LONDON」✨

 

 

 

 

 

エントランスに狛犬さんがいる😆✨

階段には木彫りの亀やカエルも…😁

 

イギリス人は「衣食住」の中で「住」に時間とお金をかけるそうです。

だからインテリアファブリックの種類が多いんですよね💖

 

 

今日の成果はこんな感じ…

今回は合わせやすい色柄の刺繍やジャガード織を重点に探しました😊

取り寄せ中のものもあります。

 

車だったので、一日で効率よく回ることができました🙌

 

 

おまけはアテンドの方オススメのポルトガルカフェ☕

 

パンと魚のみの超シンプルなサンドイッチ😂

わ〜、味が全くしなかったらどうしょうと恐る恐る口に運んだのですが、

びっくり!!!めちゃくちゃ美味しい💕💕💕

魚にもちゃんと下味がついていて衣も美味しくて…パクパクあっという間に完食👍

アテンドの方はパンに豚肉のみのこちらもシンプルなサンドイッチでしたがそちらも美味しいそう🥰

 

 

 

と、ホテルの近くのダックライス🦆

 

 

ここもアテンドの方のお気に入り!

 

皮がパリパリでお肉はジューシー💕

ご飯にかかったタレも甘めで美味しかったです👍

 

 

これでやっと2日目終了😁

まだまだ続きます。ゆっくりですが最後までお付き合いください🙇‍♀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクレアバッグはこちらからお求めいただけます😊

 

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 

 

 


 

 

Koruriのホームページ

 

気になる作品がありましたら、ホームページ内【お問い合せ】からご連絡下さいませ😊お気軽にどうぞ〜❤

 

 

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

にほんブログ村