こんにちは。

 

ただいまロンドン滞在3日目です。

毎日盛りだくさんで夕方にはヘロヘロでホテルに戻っています。

 

夜は21時でもまだまだ明るい…若ければもっと動けるのに残念😂

 

ブログはまだ初日😆

 

ビクトリア&アルバート博物館からホテルに戻り部屋でしばらく休憩🛌

 

元気回復してきたので15時頃からまたお出かけしてきました!

 

次の目的地は「ロンドンの日暮里繊維街」

 

ちょっと下町っぽい街並みの通り沿いにアラブ系の方々が経営している生地屋さんがズラ〜っと並んでいる一画があるのです。

 

その中にLIBERTYプリントがお安く買うことが出来るお店があって、5年前も行ってとても良かったのでまた行きたかったんですよね😁

 

前回は地下鉄で行ったのですが、今回は検索してみたらバスが便利そう!

 

ちょうど夕方だったので下校の子供達や幼児を連れたママさん、お勤め帰りっぽい人など観光客など一人もいないバスに乗って20分位で「シェーパーズブッシユ」に到着。

 

ちょっと入りにくそうな店構えですよね😅

 

でも、大丈夫!

LIBERTY押しなのが看板でわかります(笑)

 

中に入ってお店の人に「LIBERTYコットン」と言えば2階に案内してくれます。

 

今回は値段が1.5倍に値上りしており…💦

その上レートも悪くなっているので結構高かった😭

 

でも、本家、LIBERTY百貨店よりは全然安いです🙌が、日本で買ってもあまり変わらないかも…😓

 

買うのはやめようかと思ったのですが、接客してくれた若い男の方がフレンドリーで、

日本人だっていうと、お兄さんが東京羽村に住んでる!とますますフレンドリーに✨

姪っ子ちゃんが着物で踊っている発表会の画像まで見せてくれてニコニコなので、なんだか断れなくなってしまいました。

 

まあ、日本に入ってきている柄と違うのもあるから…と言い訳しつつ3種類🤣

 

 

他にも通りの両側にたくさん生地屋さんが並んでいるのですが、ドレスにするようなキラキラな布が多いです。

 

これで、シェーパーズブッシュのミッション完了👍✨

 

時間は16時過ぎ、まだまだ時間はある😁

 

どうしようかなと考えた結果、ホテルの隣駅ノッティングヒルで降りてぶらぶら歩きながら行きたかったデリに寄って晩御飯をテイクアウト🥗

 

「オットレンギ」

 

 

美味しそうなサラダやケーキがズラリ💖

 

ちょうど空いていたので無事に買うことができました👍✨

 

インゲンとヘーゼルナッツの炒め物みたいなのが美味しかったです🙆‍♀

あとはよくわからなかったのですが、ヤマ感で選んで見ました😁

食べてみたところ、多分ナスの焼いたのと豆やら野菜やらを細かく砕いて丸めて焼いたような感じでした👍

 

またキャロットケーキ買ってしまったョ😱

これも甘すぎず美味しかった😍

 

そこからプラプラ歩いてホテルへ  

 

ノッティングヒルの町並みはきれいで可愛い💕

 

 

やっと1日目が終わった🙌

 

続きは追々…🥰✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクレアバッグはこちらからお求めいただけます😊

 

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 

 

 


 

 

Koruriのホームページ

 

気になる作品がありましたら、ホームページ内【お問い合せ】からご連絡下さいませ😊お気軽にどうぞ〜❤

 

 

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

にほんブログ村