こんにちは。

 

さて、1日目早朝にホテルに着いた後の話😊

 

この日は飛行機移動で、到着後の自分の体調がどうなるか予想がつかなかったので、

取り敢えず比較的近場で、前回少ししか観られなかった「ヴィクトリア&アルバート博物館」へ行くことだけ決めていて後はその時の気分にするつもりでした。

 

ハイドパークを突っ切って歩いて行く事も出来ますが、30分はかかりそう😅

元気有り余っていたら歩いても良かったのですがさすがに寝不足なので今回は体力温存😆

 

ロンドン地下鉄で4駅のサウスケンジントンから歩いてすぐ

 

前回の旅の最後がここだったので、またここからロンドン旅が始まるかと思うと感無量です〜😭

 

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(通常V&Aと省略)は芸術とデザインを専門分野とし、そのコレクションの質と内容の豊富さにおいて世界に並ぶものがないと言われます。陶磁器、家具、衣装類、ガラス細工、宝石、金属細工、写真、彫刻、織物、絵画など、3000年余りにおよぶ世界文明の遺物が蒐集されています。(ウェブサイトより抜粋)

 

本当に膨大なコレクションで前回は時間が足らずほんの一部を駆け足で見ただけだったので今回はじっくり観るつもり😉👍

 

そしてこちらには展示の他にも楽しみが…

 

カフェが素敵なのです💕✨

 

世界初のミュージアム併設カフェなんですって!

 

ギャンブルルーム

 

モリスルーム

ウィリアム モリスが若い頃に手掛けたそう。

 

モリスルームもグリーンでシックにまとめられた素敵なお部屋なのですが、やっぱりギャンブルルームが華やかで気分が上がります✨💕

 

トレーもモリス柄で可愛い❤

 

ちょうどオープンの頃に着いたのでまずはカフェで腹ごしらえ😘

イギリスらしく、キャロットケーキと紅茶☕🍰

 

人気のカフェなので空いているうちに入れてよかった🥰

 

一息ついて、見学開始🙌

 

 

 

 

 

これらはほんの一部😱

この膨大なコレクションが無料で観られるとは…太っ腹😆

 

色々観すぎて疲れてきたので、ホテルに戻って一休みする事にしました。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

エクレアバッグはこちらからお求めいただけます😊

 

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 

 

 


 

 

Koruriのホームページ

 

気になる作品がありましたら、ホームページ内【お問い合せ】からご連絡下さいませ😊お気軽にどうぞ〜❤

 

 

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

にほんブログ村