こんにちは。

 

ロンドンに来ています🇬🇧

5年ぶりよ😂

 

前回は2019年の5月♪

初めてのロンドン、それも一人旅で我ながら良くやった👍英語もろくに話せないのにね…😁

 

現地のコーディネーターさんに同行してもらって素敵な生地を探したり、着物でお出かけも出来たり大充実のロンドンだったのです💕✨

 

なので次の年も同じ頃に行くつもりで色々手配していた所に…あの憎き新型コロナが…😭

 

それ以来行きたいなと思いつつ、抗体検査やなんやで渡航のハードルが上がってしまい数年見送りに…

 

そしてようやく普通に行けるようになったと思ったら、凄まじい円安よ😱

 

しばらく二の足を踏んでいたのですが…もう我慢の限界😤急に円高になることもなさそうだし、自分はどんどん歳を取るし…

 

もう行くよ!!!

 

と決心して春の出店が一段落するこの時期を狙っての渡英となりました🙌💕

 

 

今回は羽田発の深夜便で🛫

 

JALの深夜便はエコノミーの乗客もラウンジが使えるということで、搭乗前にラウンジで軽食が何種類かあって食べてから乗りこみます。

カレーまろやかで美味しかった💕

和食や麻婆豆腐やパンにサラダ、おつまみなどけっこう色々ありました🙌

 

ドリンク(お酒)も飲み放題です👍

 

 

普通は2回の機内食が出るのですが、

深夜便は乗ってから8時間後に1回のみ。

 

1回少ない分はラウンジでしっかり食べてねということなんです。

 

そしてロシア上空を避けるので以前と比べると2時間も長く14時間近くかかって早朝にヒースロー空港にたどり着きました🛬

 

ホテルは前回のホテルの最寄り駅がエレベーターがあるのでその駅周辺で探したのですが、良さそうなホテルは満室で✖

 

色々探して、日本人がよく泊まっていて高評価のホテルを見つけました!

 

 

「ベイズウォーター」という駅が最寄りなのですがエレベーターもエスカレーターもないのが難点で…

 

ちょっと離れていますが、パディントン駅からも歩いて15分なので頑張って歩きました!

20kg超えのスーツケースを持ち上げて階段登るくらいだったら歩く方が断然マシ😁

 

 

ということでようやくホテルに!

まだ8時頃だったので、荷物を預けてラウンジで少し休憩させてもらいました💕

 

 

チェックインの時間も13時〜ということで有り難かった✨

深夜便、やっぱり熟睡はできなかったので1日中うろつく元気はなかったので助かりました😘

 

前回のリベンジ!

「V&AMuseum」に出かけ、13時過ぎにホテルに戻ってお部屋に入りました。

 

シンプルな内装でキレイ✨💕

一番狭い(安い)シングルを予約したはずだったのですが、広い🙌🙌🙌スーツケース広げても余裕のスペースです✨

どうやらダブルルームのような気がする💖

 

事情はわかりませんが、いただけたお部屋♪ありがたく使わせてもらいます👍😘

 

長くなったのでお出かけ話は次回に!

 

 

 

 

 

 

 

 

エクレアバッグはこちらからお求めいただけます😊

 

 

三越伊勢丹オンラインストア

 

 

 

 


 

 

Koruriのホームページ

 

気になる作品がありましたら、ホームページ内【お問い合せ】からご連絡下さいませ😊お気軽にどうぞ〜❤

 

 

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

にほんブログ村