こんにちは。

 

京都に来ています。

 

久しぶりの京都ということで、ちょっと早目に着いてぶらぶら〜💕

 

 

まずは、着物を着る時の必需品😉✨
お気に入りのステテコをGET👍
 
 
何年か前は肌着屋さんという感じだったのですが、お店が新しくなってアウターも色々あってカフェも併設されています!
 
 
ステテコはさらっとした楊柳なのですがしっかりした生地で丈夫でお気に入り💕
お値段も少し値上がりしましたが、それでもお手頃なのが嬉しい😁
 
 
今回はターコイズブルーを✨
下着っぽくない色もポイント高いです👍💕
 
 
そして扇子の宮脇さん🪭
 
 
店構えとても立派なので敷居が高そうですが、品揃えは超高級品からお手頃価格のものまでバラエティー豊富です。
 
 
 
 
 
レトロなソファがあったり💕
 
 
 
そして、こんな可愛い扇子を見つけちゃった🥰✨
西陣織の扇子で透かしが可愛い💕
 
ナント!布製の扇子は今なら特別価格で半額です😍
 
 
 
 
 
かづら清老舗さんの前には美しい椿が満開🌸
 
 
この後は「ゑり正」さんで和装小物を物色し…
美味しいおばんざいをいただきました!
 
 
 
明日に備えて元気チャージできました✨🙌💕
 
 
 
 
明日からのイベント💕

藤工房さんにこちらの生地サンプルお持ちいたします!

(こちらは台形ハンドバッグ用)

 
バッグ用の生地の動画を撮ってみました😉
 
 
他にはA4サイズのトートバッグの生地サンプルも💕 
 
この機会にご興味のある方はぜひ🥰✨
皆様のお越しをお待ち申し上げております!
 
 
❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
 
《オーダーについて》
 
お目にかかってその方の雰囲気を知り、いろいろお好みなどを聞いてご相談した上でお受けしております。
 
顔の見えないネット上やお電話でのやり取りではなかなか細かいニュアンスを汲み取りきれず、作っていても迷ってしまうことが多くなってしまうのです。
 
布や革の色や質感など画像では正確にお伝えできないので実物を見て納得していただいてから作ることにしております。
 
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます😊✨
❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
 
 
【夏物単衣物販売会&Koruri展】
3月2日(土)・3日(日)
13時〜17時
「仕立の店 藤工房」 @fujikobo
 
 

藤工房さんのYouTubeで紹介していただいたバッグ達🐦🐱👜

 

只今こちらでご覧いただけます💕

 

仕立の店 藤工房 

 


〒604-8164
京都市中京区室町通六角東入る骨屋町142-1
TEL:075-212-0732

地下鉄烏丸御池駅6番出口より徒歩5分
六角通に面しております

 

 

 

 

 


 

 

Koruriのホームページ

 

気になる作品がありましたら、ホームページ内【お問い合せ】からご連絡下さいませ😊お気軽にどうぞ〜❤

 

 

 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

にほんブログ村