妊娠中、3つ産婦人科を変わりました看板持ち

①総合病院の産婦人科

↓引っ越しのため転院

②個人の産婦人科

↓胎児精密検査のため転院
 (頭囲大きかった為、検査にて問題なし)

③大学病院


チラーヂン内服することによって
意外な対応を受けることになります知らんぷり

①総合病院の産婦人科では、
チラーヂン内服していることで

 ハイリスク妊婦

に該当するため、予約枠が
『ハイリスク妊婦枠』になりました。

通常の妊婦より、予約枠が限られており
待ち時間が長かったです真顔

②個人の産婦人科
では、受診前に電話で
『チラーヂン内服してますが、
そちらで分娩可能でしょうか?』
と確認すると
『必ず、紹介状を持ってきてください』
とのことでした。

妊婦健診のとき、定期的に採血するので
ついでに甲状腺も
検査してくれたらなぁと思い、
②個人の産婦人科&③大学病院で
主治医に聞いてみたのですが

どちらの主治医も

『甲状腺のお薬は処方の量が難しいので
 今通ってる甲状腺専門病院で
 処方してもらってください』
とのことでした。

甲状腺の世界って奥が深いんだなぁ
と再認識した経験でした指差し