前回からの続きです指差し飛び出すハート

3年前に『妊娠したら甲状腺調べるように』
と医師から告げられた私ニコニコ

3年後、定期受診で診察予約していました。
たまたま、本当に偶然なのですが
予約前日に妊娠検査薬で陽性反応ありにっこり

産婦人科に行くより早く
甲状腺内科に受診する流れとなりましたおやすみ

採血の結果、医師から 
電球妊娠期における甲状腺機能低下症電球
と、診断されました。

『今日から、すぐにチラーヂン内服してね。
 というか、3年前の血液データ、
 毎年定期受診レベルだよ。
 なんで3年間受診しなかったのか?
 チラーヂン飲まなかったら、流産
 のリスクが高いからね。
 妊娠中でも安全に飲める薬だから
 必ず飲んでね』
 と、優しく説明されましたあんぐり

え、前の先生(今回と違う先生)は
次回3年後の受診って言ってたよ、、、、
と、腑に落ちませんでしたが悲しい

とにかく、甲状腺機能低下症が判明して
安心しました指差し飛び出すハート

続きますスター