星39週、誘発分娩決定
星巨大児の疑い

31〜34週、切迫早産で入院しましたが
34週で退院後、全く生まれる気配無し真顔
子宮頚管は7㍉くらいでした。

39週で妊婦健診受けましたら 
エコーにて

主治医のМ先生(優しい女医さん)
『あら〜赤ちゃんの推定体重
 4,000gだね。これは大きすぎるね』

『このまま大きくなれば、出産で
 母体の負担が大きくてリスクが
 伴うから、促進剤使って
 誘発分娩しようか。
 3日後に入院できますか?』

 事前に私の骨盤レントゲン撮影にて
 赤ちゃんの頭のサイズが通る 
 =自然分娩できる判断とのことでした

 私的には、自然分娩でも帝王切開でも
 誘発分娩でも、なんでも
 安全なお産ならオッケーだったので
 3日後に入院することに決定しました飛び出すハート

 次回に続きますが、
 結局、促進剤3日しても陣痛来ず
 帝王切開で出産することになりますニコニコ