小姑とその彼氏 | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

二年前くらいかな。

小姑に彼氏ができたと旦那に聞いた。お見合いパーティーで出逢い、間もなく彼の実家に彼とその両親と四人で一緒に住むようになった。
結婚の意志があるということだね。

それにしても相変わらず破天荒だな滝汗
また何かやらかさなきゃいいけど真顔



しばらくして、旦那からいろいろな情報が入ってくる。


彼氏の家は農家で農作業のために朝の四時には起こされる。起きられないと彼親に叱責をくらうとかチーン

小姑はピアノ講師を続けながら彼実家に転がり込んだのでとても辛いらしい。

はじめは農業しなくていいと彼両親に言われていたから話が違うと思い始めた小姑。


さらに彼母が彼家の味を叩き込むべく毎日料理の練習。このババア、かつて旅館の料理作りを手伝っていたことがあるとかでかなり味にはうるさいらしい。


聞いてると完全に将来の彼両親の介護要因にされてるようだが大丈夫なのか?滝汗


下手に出戻られては困る。
だが私の心配をよそに縁談はあれよあれよと進んでいった。

つづく