使っていない電話番号にこだわる旦那 | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

現在我が家は旦那の仕事の関係でアパート住まいでありますが、持ち家もちゃんとあります。


亡くなるまでは義母が一人で住んでいました。


その持ち家には義母が使っていた電話がありますが、もちろん今は平日は空き家になっているので誰からも電話はかかってくることはありません。

家が傷まないように土日だけそこへ帰っていますが、この電話を使ってよそへかけることはないです。 



電話料金の無駄ですよね。

使わない電話のせいで毎月2000円弱徴収されるのは私には苦痛です。


でも解約してしまうと番号自体がなくなってしまうため将来持ち家に戻ってきた時に再契約しても今の番号が変わってしまう。

旦那にはそれがとにかく辛いらしい。



子供の頃から使っていた番号だから手放したくないそうです。


私にはこういうところにも彼の親兄弟に対する執着が見え隠れしているように思えてとても嫌です。
私の考えすぎかもしれせんが滝汗

自分の家族ができたんだから新しい番号を持つのも心機一転という感じがしていいんじゃないでしょうか?


今月は厳しい、いや今月だけでなくここんとこずっとマイナスだと言ってるわりに節約の話をしようとするとお前にまかせるよ、とふてくされてその場から逃げようとするところもむかつくチーン

節約のためにお弁当を作っても2/3の確率で職場に忘れてくるので弁当箱の関係で毎日持たせられないし。

三分の二、ですよ?
かなりの高確率ですよムキー

子供が産まれるまでは毎日持って帰ってきてたんだけどな~。
旦那は子供ができてからおかしくなってしまった印象です。

そんなことってあるのかな???
なに?ホルモンの関係?
自分が産んだわけじゃないのに?



とりあえずスカパーの契約内容を見直します。