レインボーベビー | だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

だらしないろくでなしによる義家族愚痴日記

うらぶれた怠け者のろくでもない愚痴日記
トップ画像はチョコレートらしいが血糊に見えなくもない

流産死産や幼くして亡くなった子供の後に産まれた子供のことをレインボーベビーと呼ぶんだそうですね(ちょっと前に知ったニコニコ)


ならばうちのキョーピーもレインボーベビーだな。
はじめて妊娠した子は稽留流産だったので…。


凍結胚盤胞移植した判定日、クリニックに着いた時に虹が出ていたことを思い出しました。
(出来すぎですが実話です)

なんかいいことあるかもな、と思いました。実際、着床・妊娠してましたしね。


妊娠したのは虹のおかげかもしれないよね!名前は虹子とかどうかな?虹子は蛭子に見えるから却下だな、虹は七色だから七緒とか可愛い!とか、いろいろ考えましたねぇ~(笑)

DQNネーム(今は死語らしい)を避けたいばっかりに結果的に妙に古風な名前になってしまったけど。


シワシワネームに近いかもしれない。
実際、耳鼻科のクリニックでおじいちゃんと間違われたことも滝汗



古風といえば、見学にいった保育園に歴史上の人物の名前の子がいて度肝を抜かれたことがあります。
時代劇に出てきそうな名前という点では我が家もあまりかわりないのかもしれない笑い泣き



とにかく、今の時代は子供の名前を見れば親の頭の程度が分かるらしいので命名には気を抜けませんよね。