お試しペレットにハマり中~♪ | こるまのブログ

こるまのブログ

オカメインコとの暮らし♪
趣味のことなどをマイペースで綴っていきます

幼鳥から7年間はペレットとシードを与えていましたが

愛用のペレットの入荷がなくなり

その後10年間はシードのみのピーです。

 

最近はシードもネットで購入しています。

送料がかかっても大量購入すれば

近所で買うより安いしポイントも使えるので。

今回2回目の購入でペレットのお試し用サンプルが入っていました。

 

 

ピーはペレットよりシードの方が好きなので

食べなれないペレットは食べないと思ったけど

せっかくだし試しにあげてみました。

 

これなあに?と

興味は示すけど警戒してすぐ逃げます。

 

 

でもやはり気になるようで

一口齧りに来ましたよ。

 

 

食べ始めるとすごい勢いで食べたのでビックリ\(◎o◎)/!

え、ペレット嫌いだったよね??

最近のペレットは美味しいのかな

 

 

もうないの?

もっとちょうだいとおねだりするピーですが

近づきすぎ(笑)

 

 

大好きな枝豆に負けないくらいの食いっぷりに驚きです。

食べ終わった後には頭を縦に振って超ご機嫌♪

栄養面ではペレットの方が優れているので

食べてくれるのは有難いです。

17年目にして好きなペレットに出会えたピー

これからはペレットとシードのハーフハーフ生活が始まりそうです。