かれこれ10年前でしょうか
バランスボールが流行っていて、当時寮生活をしていた時に同室の子が使っていた記憶があります。
周りは美容や体ケアに意識が高い子ばかりで、色々勉強にさせてもらったのだけれどピンクマカロン
それを維持するのは難しい(笑)

最近
仕事関係で読んでいた本に
自分の芯をつくる
という話が載っていました。
自分の芯がしっかりするといろんなことに揺るぎなく自分をマネージ出来るらしい。

その芯をつくる一つの方法としてバランスボールが挙げられていたけれど、使わなくなった時の事を考えると場所がアセアセ

もう一つクッション型のものもよいとのことで、ネットで探して買ってみました。
クッションとしてだけでなく、上に乗ったりその上でハーフスクワットしたり。
下半身の強化は冷え性改善にも大事とのこと

職場にも持って行って試してみたり。
さて家でもと思ったら職場に忘れてきた模様タラー

いざやらねばと、気合を入れなきゃできないものはなかなか続かないので
座っているだけでも少しは効果が期待できれば
それはありがたいキラキラ
続けられる方法であることが大事ですね