肩こりにもシャワーでなくしっかりお風呂につかった方がよいと聞いたけれど

いざ入ろうと思うと眠くてシャワーだけでいいやとなってしまう。

そんなこともありますが、冷え性が大変なこの時期はたやはりつかると気持ちがよい

 

一人ぐらしをし始めたときに、ちょうど「きき湯」がマイブーム

ここ最近はあまりお風呂にゆっくりつかっていなかったので

お風呂に入るときは個包装の入浴剤をいくつかかって置くくらいでした。

またお風呂に入る機会がふえ、久々にきき湯の大きな容器を購入

 

愛用していた頃はたしか「ツムラのきき湯」ってCMをしていた気がしたら

いつのまにか「バスクリン」という会社名に。

調べてみるといろんな経緯があったようですが

私がきき湯を愛用してから約10年がたったんだなと

しみじみ感慨にふけってしまった。