足ならしに何時もの林に行ってきました。

キラキラするような陽の光

遠く近くに ホトトギス 声が聞こえましたが姿は見えず。

 

林の中を歩いていると、いたいた ルリボシカミキリ 

水色と黒のお洒落な昆虫。

 

 

昨年の伐採木の上にも、

大きいのでおそらく ♀ と思われます。

長い触角もかっこいいですね。

 

 

そうして今年も見ることが出来ました。

オオムラサキ♂

 

 

次第に翅を開いて

 

 

大きくて迫力があって美しいです ドキドキ

 

 

清涼感のある オカトラノオ が見頃。

 

 

おや カノコガ が交尾中

 

 

ナミテントウ も仲良し

 

 

こちらは ヒメジャノメ かな 

 

 

もう少し居たかったけれど暑くなってきたので

早めに切り上げて帰ってきました。

 

梅雨は何処へ行ったのでしょうね、一雨欲しいところです。