私ども夫婦揃って コロナに感染してしまいました。

 

罹った方々皆さんが 「大したことなかったわよ」 と

おっしゃっていましたが・・・さにあらず。

 

高熱が出た上に持病のある夫は息苦しくて、

血中酸素の値を見ながら過ごしました。

幸い救急車を呼ぶことなく済みましたが

未だに私も倦怠感が取れずに家に籠もっています。

 

そんなわけで散歩にも行けなかったので

すっかり夏の花に変わった庭の様子でもご覧下さい。

 

6月の花、大好きな テッポウユリ

 

 

清楚で香りも素晴らしいです ラブラブ

 

 

クレマチス、ジャックバニー

 

 

シャスタデージー 銀河 も毎年咲く宿根草。

 

 

家の裏のゴチャゴチャした所に咲く ピンクの シャクヤク。

 

 

ゆっちーピ~スさん のブログで名前がわかりました。

19世紀フランスで一世を風靡した女優の名前。

「サラ・ベルナール」、イメージはぴったりです。

 

 

アナベル も豪華に咲き始めましたよ。

 

 

ちょっと遡りますが ズイナ の花に アオスジアゲハ がやって来ました。

 

 

 

涼しそうに見えるように意識して白い花を植えています。

そろそろ 半夏生の葉が白くなりそうです。

今週は元気を出して ゼフィルス を探しに行きたいなあ。