順番が前後しましたが、

連休の谷間にいつもの林に行ってみると

まだ ミツバウツギ の花が咲いていて

チョウ達が次々にやって来ました。

 

ウスバシロチョウ

 

 

 

アオスジアゲハ

 

 

 

まだいました ミヤマセセリ

 

 

ダイミョウセセリ 

 

 

スジグロシロチョウ

 

 

ヒメウラナミジャノメ など

 

 

みんなこの花がお気に入りらしく

待ってさえいれば撮れるので楽しかったです。

 

この日も ギンイチモンジセセリ 

 

 

お馴染みの コミスジ も見られました。

 

 

 

林の中には伐採木が積んであり

初めて見る カミキリムシ がいました。

 

クリストフコトラカミキリ 

 

 

ズボンに止まったきれいな虫は何 

ピカピカ光る クロホシタマムシ でした。

 

 

可愛い赤いも頭を出していましたよ。