先週の土曜日にいつもの林を歩いてきました。

木々の若葉が芽吹いて、草も花も虫も活き活きしていました。

 

林の中ではもう キンラン

 

 

ギンラン が咲いていて

 

 

セリバヒエンソウ 

 

 

ハコベのしげみ中にイチリンソウ、ニリンソウ咲き残っていました。

 

 

 

チョウ達も飛んでいましたよ 

 

ミツバウツギ の花に スジグロシロチョウ。

 

 

お馴染みの ベニシジミ も鮮やかですね。

 

 

覗いているのは ダイミョウセセリ かな  

 

 

いたいた ウスバシロチョウ  ラブラブ

 

 

半透明の翅が美しいです。ニコニコ

 

 

小さな ギンイチモンジセセリ もいましたよ。

 

 

紫の クサフジ に止まると一層きれいで眼も可愛いです。

 

 

他も ルリタテハ、ツマキチョウ、コミスジ、ヒメウラナミジャノメ

キアゲハ、ナミアゲハ、テングチョウ などが飛び回っていました。