開花を楽しみにしていた ソメイヨシノ 

雨に打たれてあっという間に見頃を過ぎてしまったので

「それでは チョウでも」 と探しに行ってきました。

 

ムラサキハナナ が咲いている所に行ってみると

 

早速  ミヤマセセリ♂  が飛んできました。

 

 

小さいけれどシックな色合いです。

 

 

この時季しか見られない ツマキチョウ♂ が飛び回っていました ドキドキ

 

 

こちらはお馴染みの キアゲハ

 

 

やっと止まってくれました。

 

 

あら トラフシジミ ラブラブ

 

 

名前通り トラ のような縞模様 ニコニコ

 

 

ぱっと目立つ アカタテハ

 

 

色鮮やかですね

 

 

頭部が天狗の鼻のように長い テングチョウ

 

 

翅を開くと金魚が2匹泳いでいるような模様です。

 

 

この日は鳥に注目しませんでしたが

グミ の花に メジロ が来ていました。

 

 

そろそろウスバシロチョウが飛ぶ頃かな。