今週の初め 上尾丸山公園 に 桜 を見に行きました。

 

丁度 エドヒガンザクラ が満開。

 

 

小川の両岸には 菜の花 が咲いて

 

 

うららかな春景色です。

 

 

この小川に カワセミ がいました。

 

 

こちらは小魚を咥えていますね。

 

 

この杭がお気に入りなのか、しばらく見ていると何度も来て止ります。

 

あら、左の♂ が右のに魚をプレゼント

 

 

仲良しです ニコニコ

 

 

よく見ると 川岸に小さな穴が空いていて

 

♂♀交替で 巣穴 を掘っているでは有りませんか ビックリマーク

 

これは楽しみです ドキドキ

 

 

しかしどうしたことか、じっと見ている内に

 

私は気分が悪くなってしまって、残念ながら帰ってきました。

 

今度は満開の ソメイヨシノ 

 

カワセミ のその後の様子を見に行くつもりです。