昨日はもう夏の暑さになり 27℃ もありました。

冬鳥の姿も見えなくなりましたね。

 

染井吉野 が一気に満開になるかと思いましたが、

まだちらほら咲いている程度で、桜の開花は気まぐれです。

 

今満開なのは 陽光桜 

 

 

見上げるとやっぱり メジロ がいました

 

 

夢中で吸蜜しています。

 

 

 

よくこんな姿勢がとれますね。

 

 

花色が濃いので一層華やかに見えました。

 

 

 

草むらの中から真っ赤な顔を覗かせているのは キジ♂

 

 

しばらく警戒していましたが、やがてのっそり出てきました。

 

 

なんとも派手な極彩色でユーモラスな鳥 ニコニコ