久しぶりに 森林公園 を歩いてきました。

 

まず早春の花を見に、野草園 に行ってみると

 

雑木林の斜面に キクザキイチゲ が咲いて

 

 

 

ミスミソウ 

 

 

カタクリ など

 

 

楚々とした花々がひっそりと咲いていました。

 

 

これは バイモ かな

 

 

 

丁度 早咲きの チューリップ が見頃と聞いて行ってみました。

 

 

暖かい色合いで見事です。

 

 

小さな女の子が興味津々

 

 

クリスマスローズ も盛りで

 

ワンちゃん連れで記念撮影をしている人が複数いました。

 

なかなかこっちを見てくれません

 

 

ウグイス が上手に鳴いていましたが姿は見えず

 

この日見た鳥は ジョビ君 だけ

 

 

いつまでいてくれるでしょうね。