週明けから珍しく雪が降り、うっすら積もって雪景色になりました。

その上雷まで鳴って驚きましたが

朝雪かきをする程でも無くて助かりました。

 

雪の降る前に

前回の水場にまた行ってみました。

この日は風があったので水鏡は期待できません。

 

待つほどもなくやって来たのはまた ベニマシコ♂ 2羽です。

 

 

仲良しですね、そろって水飲み。

 

 

あらいつの間にか3羽になっていました。

 

 

次に来たのは メジロ

 

 

この子は水浴びをしたらしくて濡れています。

 

 

まわりにはお馴染みの アオジ

 

 

少し大きい鳥が来た、と思ったら シロハラ でした。

 

 

頑丈そうな嘴で強面の シメ も。

 

 

他には ホオジロ、ツグミ、シジュウカラ 、ジョウビタキ など。

トラツグミの情報もあったのですが、この日は現われませんでした。

 

その後雪が降ったのでしばらくは足場が悪くて行けないでしょう 。