昨日は穏やかで風もなく3月の陽気でした。

 

荒川の河川敷を歩いてみると水量の減った池に アオサギ がい

 

 

10人ぐらいのCMさんがカメラを構えています。

水を飲みに来る鳥を狙っているのでした

 

あら出てきたのは ベニマシコ♂ です。

 

 

池の中の止まり木に止まってくれました。

 

 

きれいな、水面に映ってまるで 2羽 いる様に見えました。

 

 

いろんなポーズを見せてくれて

 

 

そのうちと交代

 

 

池の周りをうろうろしているのは 若♂ でしょうか

 

 

ふと気付くと傍らのブッシュの中に アカゲラ まで来ているのでした。

 

 

ベニマシコ を撮るのはこの冬初めてです。

 

うろうろ歩いてみるものですね、他にもまだ色々見られそうです。