さて、いつもの公園です。

湿地のヨシが刈り取られて見通しが良くなっていました。

 

そこに タシギ が来ていて

 

 

長い嘴を泥の中に差し込んで仲良く採餌中。

 

 

ツグミ も下りてきました。

 

 

な~んだツグミか、などと言うなかれ

姿勢が良くてなかなかキリッとした表情です。

 

 

あら モズ もやって来た。

 

 

獰猛なのに の貌 は優しそうに見えますね。

 

 

きれいな アオジ もゴソゴソ。

 

 

見返りポーズで

 

 

この子は ビンズイ ではないかしら

 

 

お馴染みの ジョビ子 さんはふっくら卵形。

 

 

他には セグロセキレイ や ヤマガラ 、エナガ、シジュウカラ など。

 

彩りといっては ヤブコウジ 

 

 

シロバナタンポポ くらいで寒々とした公園でした

 

 

 

帰り道で出会ったのはチョウゲンボウ

猛禽にしては可愛い貌をしているじゃありませんか ニコニコ