このところ30度以上の暑い日が続いています。

強い陽射しの中を出かける気にもなれませんが

トンボの池をちょっと覗いてみました。

 

スイレンが涼しそうに咲いています。

 

 

いましたいました、チョウトンボ 

 

 

光が当たると金属のように光っていました。

 

 

ショウジョウトンボ

 

 

シオカラトンボ コフキトンボ

 

 

コシアキトンボ

 

 

ウチワヤンマ は大きくて強そうです。

下にいるのは?ヤゴかな。

 

 

お馴染みのトンボを見てサッと帰ってきました。

 

 

*******************************************

 

 

6~7月の庭の様子です。

宿根草が多くて毎年同じような花が咲きます。

 

涼しそうな アガパンサス

 

 

シャスタデージー(銀河)

 

 

アナベル は重そうに

 

 

ヤマアジサイ

 

 

テッポウユリ は豪華に咲きました。

 

 

黄色の ユリ も明るくていいですね。

 

 

バラの二番花が咲いていますがこの暑さでは1日でドライフラワーに。

そこで朝のうちに切花にして楽しんでいます。